ハロウィンの衣装は高い?子供なら100均で手作りも可能!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

100均で揃わないものなんてない!

ハロウィンだけど、そこまで子供にお金をかけてあげられない…。

家計の心配もあるのに、ハロウィンの衣装なんて…。

でも子供にハロウィンを楽しんで欲しい!

そんなお母様必見!

今は100均で全て揃ってしまうんです!

これなら家計も安心ですし、子供もハロウィンを楽しめます!

大きな100均ショップへ行けば、品揃えはさらに豊富!

そこで今回は、ハロウィンの子供用衣装を100均でなんとかしよう!

少しなら、手作りしても構いません!

という方におすすめのアイテム、方法をご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィンの子供の衣装は100均で揃う!ちょっぴり手作りも加えて安くで揃えよう!

 

1)まずはかぶりものアイテムで!

ハロウィンコーナーへ行くと、かぶりものがたくさん目に入ってきます。

・カチューシャ

・マスク、仮面

・ジャック・オー・ランタンの被り物

・魔女風の帽子

え、こんなものが100均で揃うんです。

20160831-4

20160831-4

 

びっくりの品揃え。

これで顔から上はOKですね。

手作りする必要もないので楽チン!

さて次は洋服の衣装です。

 

 

2)手作りしなくても、マントは手に入る!

実は、マントだけなら100均で購入することができます。

かぶりものアイテムとマントだけでも十分ハロウィンを楽しめそうですよね!

これなら200円(税抜き)だけ!

とっても経済的だと思いませんか?

手を加えなくて良いので、忙しいお母様にもおすすめです。

 

もうちょっとオシャレさせてあげたい!

他の子供に負けないくらいの衣装が良い!

それはさすがに100均では無理でしょう?

 

いやいやいや。

実は、工夫次第で100均アイテムを使って、様々な衣装を作ることができるんですよ!

スポンサーリンク

3)100均に売ってるもので衣装を作る

なんと、100均のヘアバンドから子供用のチュチュが!

動画を見ていただくとわかりますが、とってもラブリーです!

リボンからスカートを作るなんてナイスアイデア!

これなら結ぶだけなので簡単に出来ますね!

 

こちらは100均のフェルトでベストを手作りしています。

針と糸を使用するので少し上級者向けです。

男の子の子供に応用出来そうですね。

作成者の方は裁縫は義務教育レベルと言ってるので、比較的簡単にできると思います。

 

こちらは子供たち自ら、子供用の衣装を作成しています。

布用の「のり」でペタペタ貼ってオリジナルマントを!

100均のマントとは一味違ったオリジナリティ溢れる衣装が作れますね!

子供と一緒に作れるっていうところがまた素敵です。

 

 

 

100均は凄い!工夫次第で経済的に子供とハロウィンが楽しめる!

いかがでしたでしょうか。

ハロウィンはお金がかかる…という方でも100均ならば200円から楽しめます。

もう少し手間をかければ、全身本格的な衣装作成出来ます!

これならきっとお子様も大満足なはず!

また、100均にはハロウィン用のメイク用品やネイル用品、血のりまで販売されています!

色々と工夫して、家族みんなでハロウィンを楽しんでください!

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

父の日にバラ? それをイラストで表したら…

お世話になった相手に花を贈ることはよい心がけです。 例えば、卒業式や退任式など重要な場面に必ず

記事を読む

2015父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズは?

6月の第三日曜日は「父の日」です。 お仕事を毎日頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを込めて、

記事を読む

卒業式におすすめのショートの母の髪型!

育児に家事に仕事に追われているお母さんにとって一大行事って卒業式ですよね。 でもその反面、お母

記事を読む

敬老の日は毎年違う?!2016年の敬老の日はいつ?

みなさんは敬老の日が毎年違うってご存知でしたか? お店の広告などを見て「あぁ、敬老の日か」と日

記事を読む

寒中見舞いはいつまで出せる?気になるポイント4つを解説!

「年賀状のお礼が間に合わない!」「喪中の新年の挨拶代わりに寒中見舞いをだしたい!」けれど、そもそも寒

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

七夕の由来ついて 子ども向けに分かりやすく解説

子供の頃、親に連れられ近所の竹林から笹がたくさん付いている笹を、拝借したことを覚えています。

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

ハロウィンの料理には様々な伝統があります!知ってますか?

ハロウィンの料理やお菓子といえば、日本ではかぼちゃに関連したものが一般的です。 しかし海外では

記事を読む

お中元の渡し方にマナーはある?持参する袋は?

お世話になった人のお宅にお中元を届けようと思っていても、どのように持って行けばいいのか? 袋や

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑