ハロウィンの衣装は高い?子供なら100均で手作りも可能!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

100均で揃わないものなんてない!

ハロウィンだけど、そこまで子供にお金をかけてあげられない…。

家計の心配もあるのに、ハロウィンの衣装なんて…。

でも子供にハロウィンを楽しんで欲しい!

そんなお母様必見!

今は100均で全て揃ってしまうんです!

これなら家計も安心ですし、子供もハロウィンを楽しめます!

大きな100均ショップへ行けば、品揃えはさらに豊富!

そこで今回は、ハロウィンの子供用衣装を100均でなんとかしよう!

少しなら、手作りしても構いません!

という方におすすめのアイテム、方法をご紹介します!

スポンサーリンク

ハロウィンの子供の衣装は100均で揃う!ちょっぴり手作りも加えて安くで揃えよう!

 

1)まずはかぶりものアイテムで!

ハロウィンコーナーへ行くと、かぶりものがたくさん目に入ってきます。

・カチューシャ

・マスク、仮面

・ジャック・オー・ランタンの被り物

・魔女風の帽子

え、こんなものが100均で揃うんです。

20160831-4

20160831-4

 

びっくりの品揃え。

これで顔から上はOKですね。

手作りする必要もないので楽チン!

さて次は洋服の衣装です。

 

 

2)手作りしなくても、マントは手に入る!

実は、マントだけなら100均で購入することができます。

かぶりものアイテムとマントだけでも十分ハロウィンを楽しめそうですよね!

これなら200円(税抜き)だけ!

とっても経済的だと思いませんか?

手を加えなくて良いので、忙しいお母様にもおすすめです。

 

もうちょっとオシャレさせてあげたい!

他の子供に負けないくらいの衣装が良い!

それはさすがに100均では無理でしょう?

 

いやいやいや。

実は、工夫次第で100均アイテムを使って、様々な衣装を作ることができるんですよ!

スポンサーリンク

3)100均に売ってるもので衣装を作る

なんと、100均のヘアバンドから子供用のチュチュが!

動画を見ていただくとわかりますが、とってもラブリーです!

リボンからスカートを作るなんてナイスアイデア!

これなら結ぶだけなので簡単に出来ますね!

 

こちらは100均のフェルトでベストを手作りしています。

針と糸を使用するので少し上級者向けです。

男の子の子供に応用出来そうですね。

作成者の方は裁縫は義務教育レベルと言ってるので、比較的簡単にできると思います。

 

こちらは子供たち自ら、子供用の衣装を作成しています。

布用の「のり」でペタペタ貼ってオリジナルマントを!

100均のマントとは一味違ったオリジナリティ溢れる衣装が作れますね!

子供と一緒に作れるっていうところがまた素敵です。

 

 

 

100均は凄い!工夫次第で経済的に子供とハロウィンが楽しめる!

いかがでしたでしょうか。

ハロウィンはお金がかかる…という方でも100均ならば200円から楽しめます。

もう少し手間をかければ、全身本格的な衣装作成出来ます!

これならきっとお子様も大満足なはず!

また、100均にはハロウィン用のメイク用品やネイル用品、血のりまで販売されています!

色々と工夫して、家族みんなでハロウィンを楽しんでください!

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

七五三で神社へ納めるお金はどうすればいい?書き方は?

七五三で神社へお参りする際、神社に納めるお金を初穂料(はつほりょう)と言いますが、初穂料をどのような

記事を読む

父の日にバラ? それをイラストで表したら…

お世話になった相手に花を贈ることはよい心がけです。 例えば、卒業式や退任式など重要な場面に必ず

記事を読む

敬老の日は毎年違う?!2016年の敬老の日はいつ?

みなさんは敬老の日が毎年違うってご存知でしたか? お店の広告などを見て「あぁ、敬老の日か」と日

記事を読む

彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。 しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験

記事を読む

ディズニーイースター2015はいつから?

東京ディズニーランド・ディズニーシーが2015年開催するイースターは4/2~6/23です。 春

記事を読む

スタジオアリスで七五三の前撮りするとかなり安くてお得!

大切な子どもの成長を、たくさん残すために写真を多く残すところも多いですね。 特に、お子さんの成

記事を読む

父の日に贈る花 最近では鉢植えごと贈る?

あなたはとって父の日に贈るものといえば何ですか? お酒やおつまみ、豪華レストラン、ビデオメッセ

記事を読む

クリスマスプレゼントをもらえなかった!今年はどうする?

恋人同士であれば、クリスマスプレゼントは送るのももらうのも当たり前のようなイメージがありますよね。

記事を読む

初盆のお布施の相場は?知っておきたい法事法要のマナー

初盆や新盆には、家族や親戚が集まって法事や法要を執り行いますよね。 その際に、お坊さんを呼んで

記事を読む

ハロウィンの飾り付けのアイディアが浮かばない!おすすめ7選!

今年も間も無くやってくる! 年に一度の一大イベントハロウィン! 学校で、家庭で、パーティ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑