ハロウィンのモンスターって、どれくらい種類がいるの?

公開日: : 最終更新日:2016/09/04 季節のイベント/行事, ハロウィン

ハロウィンに向けて、皆様準備は進んでいますでしょうか?

モンスターの仮装をしようと考えているけど、そもそもハロウィンのモンスターってどんな種類があるの?

今年は定番ではなく、本格的に仮装をしたいと思っても、ぱっと思いつかないですよね。

元々は海外の風習なので、私たちには馴染みのないモンスターも多いようです。

そこでハロウィンのモンスターの種類についてお教えします。

見ていくうちに本当に怖くなってきちゃうかも?!

スポンサーリンク

ハロウィン定番モンスター10種類はコレだ!

 

・吸血鬼(Vampire)

 

人間の血を吸って生きる怪物です。

有名ですね。

20160831-4

 

 

・魔女/魔法使い(witch)

魔女はモンスターというイメージはないかもしれませんが、「モンスターの仲間」として海外ではみられることがあるようです。

20160831-4

 

 

・フランケンシュタイン(Frankenstein’s Monster)

神話ではなく、小説から有名になりました。当初はとても知的なモンスターとして描かれていました。

しかし、様々なアレンジが加えられ、現在ではあまり知的なイメージはあまりありません。

20160831-4

 

 

・かかし(Scarecrow)

日本では怖い扱いではないかかしも、海外では恐怖の象徴とされているようです。

20160831-4

 

 

・死神(Reaper/Death)

お馴染み、死を司る神様です。

 

20160831-4

 

 

・ミイラ(Mummy)

長い期間原型を止めている乾燥した死体です。

20160831-4

 

 

・オオカミ男(Werewol)

オオカミ男といえば、「月を見るとオオカミになる」というイメージが強いですが、これは映画の影響で、元々は月とはあまり関係がないようです。

20160831-4

 

 

・ゾンビ(Zombie)

こちらも定番モンスターですね。

死体のまま蘇った人間のことです。

20160831-4

 

 

・悪魔(Devil/Demon)

その名の通り、悪魔です。

地域によって捉えられ方が違います。

20160831-4

 

 

・ジャック・オー・ランタン(Jack-o’-Lantern)

モンスターを寄せ付けないための「お化けに似せたカボチャ」、いわゆる「魔除け」として有名ですが、元々は「ランタン持ちの男」という意味もあり、光る洋服を着たかぼちゃ頭の男の人としてあらわれることもあるそうです

よってモンスターとの中に入れてみました。

20160831-4

 

 

 

日本ではあまり馴染みのないモンスター4種類!

スポンサーリンク

・ゴブリン(Goblin)

いたずら好きの悪意を持った精霊、妖精です。

20160831-4

 

 

・グール(Ghoul)

砂漠に住む、体の色と姿を変えられる悪魔です。

20160831-4

 

 

・ゴーゴン(Gorgon)

ギリシャ神話に登場する、醜い姿をした女性の怪物です。メデューサに似ていると思った方も多いと思いますが、メデューサはギリシャ神話に登場したゴーゴン三姉妹の1人です。

20160831-4

 

 

・鬼(Ogre French)

日本の鬼は「Oni」と表記されますが、海外にも鬼のモンスターは存在します。

20160831-4

 

 

 

モンスター??ハロウィンの定番怖いもの3種類!

 

・ガイコツ(Skeleton)

ハロウィンの仮装でよく見かけますね。

20160831-4

 

 

・こうもり(Bats)

ハロウィンの象徴とも言えるものですね。

20160831-4

 

 

・ゴースト(Ghost)

キャラクターになるくらいハロウィンでは有名ですね。

20160831-4

 

 

調べれば調べるほどたくさん出てくるハロウィンのモンスター。

海外では神話や民話や伝説がたくさんあるので、モンスターがたくさん出てきます。

その中でも、比較的ハロウィンっぽいモンスターを挙げてみました。

 

本当に怖いものばかりだと思いませんか?

日本のお化けも相当怖いと思っていましたが、海外のモンスターはとても強そうで怖いものが多いような気がします。

日本のお化けは生気がないものが多く、「うわぁぁぁ、怖い…」という感じですが、海外のモンスターは、一刻も早く逃げないと死んでしまいそうな強者ばかりな気がします。

ハロウィンを仮装する際に参考にしてみてくださいね。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

七五三の初穂料はいくら?封筒の書き方はどうしたらいいの?

七五三の準備のひとつとして、初穂料とそれを入れる封筒が必要ですよね。 料金がどのくらいかかるの

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

ハロウィンの仮装♪完璧メイクと衣裳でポリスに変身!!

ハロウィンの仮装は悪魔やゾンビだけではない!! 女の子なら一度はやってみたくないですか?

記事を読む

コミケの申し込みってオンラインからできるの?

昨今話題のコミケ。 40歳を超えたわたしには、ちょっと踏み込めない世界観を感じます… だ

記事を読む

お彼岸とお盆の違いって何?時期や意味について解説します!

お彼岸のお参りが終わったと思えばもう、お盆? また、お参りにいかなければならないなんて・・・

記事を読む

彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。 しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験

記事を読む

2015父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズは?

6月の第三日曜日は「父の日」です。 お仕事を毎日頑張ってくれているお父さんに感謝の気持ちを込めて、

記事を読む

ハロウィンの衣装は高い?子供なら100均で手作りも可能!

100均で揃わないものなんてない! ハロウィンだけど、そこまで子供にお金をかけてあげられない…

記事を読む

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

お盆におはぎを供える理由は?知っておきたい供え物の意味!

お盆の時期になると、ご先祖様の魂をお迎えするために様々な準備を行いますよね。 お供えものを用意

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑