ハロウィンの邦楽おすすめ曲!パーティーBGMに!【5選】

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

10月になると、街がオレンジとブラック色の装飾で賑やかになってきますね。

そうです、ハロウィンです。

ところで、ハロウィンといえば耳に浮かぶ曲は

あまりぱっと思い浮かばないのではないでしょうか。

まだまだ他のイベントに比べると定番の曲は少ないかもしれませんね。

しかし、近年ものすごい盛り上がりを見せているイベントです。

ハロウィンにちなんだ曲を作っている有名アーティストはいます

そこで今回は、ハロウィンで盛り上がること間違いなしの邦楽アーティストのおすすめ曲をご紹介します。

今回は5曲、集めてみました!

スポンサーリンク

ハロウィンで絶対盛り上がる!邦楽のおすすめ曲5選!

 

1)HALLOWEEN JUNK ORCHESTRA 「HALLOWEEN PARTY」

L’Arc〜en〜Ciel/VAMPSのHydeを中心に期間限定で結成されたバンド。

様々な人気アーティスととコラボした楽曲は当時とても話題となりましたね。

このバンドで、毎年ハロウィンイベントも開催されています。

ハロウィンの定番ソングとなりつつあるのではないでしょうか。

 

 

 

2)AKB48 「ハロウィン・ナイト」

国民的人気アイドルもハロウィンの楽曲を発売しましたね。

ちょっぴりセクシーでノリノリのディスコチューンのハロウィンの曲!

子供から大人まで親しみやすい楽曲なので、年代問わず楽しめますね。

そしてサビはみんなで踊って盛り上がっちゃいましょう!

 

 

 

3)きゃりーぱみゅぱみゅ 「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」

おもちゃばこから飛び出したかのような、かわいいポップな曲調のハロウィンの曲!

ハロウィンといえばどこかダークな雰囲気漂う楽曲が多い中、「かわいいー!」と思わせてしまう曲調はきゃりーぱみゅぱみゅならでは!

 

 

 

4)Tommy heavenly6  「 I’M YOUR DEVIL HALLOWEEN REMIX」

可愛らしくてキュートなTommy february6が…ダークサイドに落ちちゃった!

Tommy february6のポップテイストを残しつつ、ギターサウンドが特徴的なかっこいいハロウィンの曲!

洋楽っぽい雰囲気もまたオシャレでBGMにぴったりですね!

 

 

 

5)土屋アンナ 「The Magic of Halloween」

土屋アンナさんの個性的な歌声を生かした思わず手拍子でリズムをとりたくなっちゃうようなノリノリのロックチューン!

それでいてカッコ良いハロウィンの曲です!

サビの「TRICK OR TREAT」「HALLOWEEN」ではみんなでシャウトできるので、大盛り上がり出来ちゃいますよ!

 

 

 

 

【番外編】日本のあの演歌歌手もハロウィンにまつわる楽曲を…

20160831-4

演歌界のプリンス、あの氷川きよしも、まさかのハロウィンに関する曲を歌っています。

その名も「ハロウィン音頭」

演歌の新境地を切り開いていますね。

おばさま方にも馴染みのある音頭調というところも氷川きよしのファンサービス精神を感じます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンソングは、まだまだクリスマスやバレンタインに比べて少ないですが、今後規模が大きくなるにつれて楽曲を作成するアーティストも増えてくるように思います。

パーティーにはやはりBGMは欠かせないですもんね!

せっかくなら、ハロウィンソングでパーティーを盛り上げてくださいね!

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

クリスマスカードを送る時期っていつがベストなの?

街がイルミネーションで賑わってくると、「あー…もうすぐクリスマスかぁ」なんて考えはじめる時期ですよね

記事を読む

保育園向けの敬老の日のプレゼント!簡単手軽に出来ちゃう!

毎年9月15日は敬老の日です。 保育園では、敬老の日に合わせて自分の祖父母や、同じ地域のお年寄

記事を読む

今年のハロウィンに最適!簡単なゾンビの化粧をご紹介!

ハロウィンパーティーやイベントなどで定番の仮装といえば悪魔、魔女、ゾンビ。 リアルに再現してい

記事を読む

ハロウィンの仮装、双子コーデは?ハイセンスなコーデ5選!

10月31日はハロウィン! 今や日本でもビッグイベントとなりつつありますよね。 ここは仮

記事を読む

クリスマスデート!24日と25日のどっちが望ましい?

クリスマスは、聖なる夜。 好きな人がいるなら、この日にデートしたいと思う人も多いですよね。

記事を読む

七夕人形の作り方!誰でも簡単、作ってみよう!

子どもの頃、一度は短冊に願い事を書いたり、七夕人形を作ったりしたことがあると思います。 紙で作

記事を読む

年賀状の捨て方は?誰でもできる風水術!

毎年たまりにたまる年賀状の処分の仕方って困りますよね?写真付きや大切な人からの物だと取っておきたいか

記事を読む

クリスマスプレゼントはなし?カップルの場合どうしますか?

カップルでクリスマスを過ごすなら、「プレゼントは当たり前」という意見が大多数。 クリスマスプレ

記事を読む

江戸川花火大会の穴場スポットは?2015の日程は?

夜空を彩る花火大会。 今回は「江戸川花火大会」についてご紹介します。 江戸川花火大会とは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑