ハロウィンの邦楽おすすめ曲!パーティーBGMに!【5選】

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

10月になると、街がオレンジとブラック色の装飾で賑やかになってきますね。

そうです、ハロウィンです。

ところで、ハロウィンといえば耳に浮かぶ曲は

あまりぱっと思い浮かばないのではないでしょうか。

まだまだ他のイベントに比べると定番の曲は少ないかもしれませんね。

しかし、近年ものすごい盛り上がりを見せているイベントです。

ハロウィンにちなんだ曲を作っている有名アーティストはいます

そこで今回は、ハロウィンで盛り上がること間違いなしの邦楽アーティストのおすすめ曲をご紹介します。

今回は5曲、集めてみました!

スポンサーリンク

ハロウィンで絶対盛り上がる!邦楽のおすすめ曲5選!

 

1)HALLOWEEN JUNK ORCHESTRA 「HALLOWEEN PARTY」

L’Arc〜en〜Ciel/VAMPSのHydeを中心に期間限定で結成されたバンド。

様々な人気アーティスととコラボした楽曲は当時とても話題となりましたね。

このバンドで、毎年ハロウィンイベントも開催されています。

ハロウィンの定番ソングとなりつつあるのではないでしょうか。

 

 

 

2)AKB48 「ハロウィン・ナイト」

国民的人気アイドルもハロウィンの楽曲を発売しましたね。

ちょっぴりセクシーでノリノリのディスコチューンのハロウィンの曲!

子供から大人まで親しみやすい楽曲なので、年代問わず楽しめますね。

そしてサビはみんなで踊って盛り上がっちゃいましょう!

 

 

 

3)きゃりーぱみゅぱみゅ 「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」

おもちゃばこから飛び出したかのような、かわいいポップな曲調のハロウィンの曲!

ハロウィンといえばどこかダークな雰囲気漂う楽曲が多い中、「かわいいー!」と思わせてしまう曲調はきゃりーぱみゅぱみゅならでは!

 

 

 

4)Tommy heavenly6  「 I’M YOUR DEVIL HALLOWEEN REMIX」

可愛らしくてキュートなTommy february6が…ダークサイドに落ちちゃった!

Tommy february6のポップテイストを残しつつ、ギターサウンドが特徴的なかっこいいハロウィンの曲!

洋楽っぽい雰囲気もまたオシャレでBGMにぴったりですね!

 

 

 

5)土屋アンナ 「The Magic of Halloween」

土屋アンナさんの個性的な歌声を生かした思わず手拍子でリズムをとりたくなっちゃうようなノリノリのロックチューン!

それでいてカッコ良いハロウィンの曲です!

サビの「TRICK OR TREAT」「HALLOWEEN」ではみんなでシャウトできるので、大盛り上がり出来ちゃいますよ!

 

 

 

 

【番外編】日本のあの演歌歌手もハロウィンにまつわる楽曲を…

20160831-4

演歌界のプリンス、あの氷川きよしも、まさかのハロウィンに関する曲を歌っています。

その名も「ハロウィン音頭」

演歌の新境地を切り開いていますね。

おばさま方にも馴染みのある音頭調というところも氷川きよしのファンサービス精神を感じます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ハロウィンソングは、まだまだクリスマスやバレンタインに比べて少ないですが、今後規模が大きくなるにつれて楽曲を作成するアーティストも増えてくるように思います。

パーティーにはやはりBGMは欠かせないですもんね!

せっかくなら、ハロウィンソングでパーティーを盛り上げてくださいね!

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼントはなし?カップルの場合どうしますか?

カップルでクリスマスを過ごすなら、「プレゼントは当たり前」という意見が大多数。 クリスマスプレ

記事を読む

クリスマスプレゼント!「欲しいものがない」と言われたらどうするの?

クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いて「欲しいものがない」と返ってきた場合、自分自身で何も考えてい

記事を読む

初盆とは?時期やお供えなどの最低知識などを徹底解説!

お盆という言葉は、日本人にとってとても馴染みのある言葉ですよね。 では、初盆についてはどうでし

記事を読む

七夕で有名な俳句って?知って、詠んで、楽しい俳句!

毎年7月7日は誰もが知っている七夕ですが、七夕にまつわる俳句があることを、あなたは知っていますか?

記事を読む

ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

10月31日といえば!ハロウィンですよね! 近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽し

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントで喜ばれる物は?

クリスマスプレゼント、同性ならすぐに頭に浮かびそうなものですが、男性、それも付き合う前の人ともなると

記事を読む

クリスマスプレゼントをもらえなかった!今年はどうする?

恋人同士であれば、クリスマスプレゼントは送るのももらうのも当たり前のようなイメージがありますよね。

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

父の日に贈る花 最近では鉢植えごと贈る?

あなたはとって父の日に贈るものといえば何ですか? お酒やおつまみ、豪華レストラン、ビデオメッセ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑