100均のクッキー型を使ってハロウィンクッキーを作ろう!

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

最近ではさまざまな調理器具が100均で売っていますが、ケーキ型、クッキー型、デコレーションのチョコチップやカラースプレーなども100均で揃えることができます。

ですので、今年のハロウィンには100均のクッキー型を使ってクッキーなんて焼いてみませんか?

スポンサーリンク

100均のハロウィンっぽいクッキー型はこんなのがある!

ちょっとクッキーを作ってみようと思っても道具を揃えるのにお金がかかってしまうと二の足を踏んでしまうものですが、100均で手軽に道具が揃うとなると気軽にチャレンジできますよね。

100均は商品の入れ替わりが頻繁にあるのでパッケージは今では変わっているかもしれませんが、少しご紹介していきたいと思います。

 

 

こちらはダイソー商品のクッキー型です。

2種類ずつ入っているので200円(税込216円)で4種類のクッキー型が手に入ります。

20160829-13

 

20160829-13

 

 

次にご紹介するのはSeria(セリア)

こんな風にハロウィンコーナーが出来るショップもあります。

20160829-13

 

そしてクッキー型はこちら。

20160829-13

 

出来たクッキーを包む為のハロウィン仕様のパッケージまで揃っています。

お菓子作りの材料もいろいろ揃っており、ちょっとした食材なら最近では100均で売っているので他にスーパーに行かなくてもクッキーの材料くらいなら100均で揃ってしまうかもしれませんね。

20160829-13

 

クッキー型などのハロウィンお菓子キットの品揃えはダイソーとセリアが一番豊富なようですが、キャンドゥやその他地域特有の100均にもハロウィンシーズンには特設コーナーが作られたりするので何カ所が廻って「コレ!」と思うものを買いそろえるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

100均のクッキー型を使ってハロウィンクッキーを焼こう!

道具や材料を揃えたところでハロウィンクッキーを実際に焼いてみましょう。

いくつかレシピをご紹介しておきますね。

 

■初心者におすすめハロウィンクッキー

20160829-13

ベースの生地にゴマやかぼちゃペーストを混ぜて、クッキー型で抜いて焼くだけの簡単ハロウィンクッキーです。

作り方はこちらのサイトをご参照ください。

http://cookpad.com/recipe/2854835

 

 

■ハロウィン♪アイシングクッキー♪

20160829-13

型抜きして焼いたクッキーにアイシングでコーティングするタイプのクッキーです。

目や口のラインはチョコペンを使うとより簡単になりますね。

作り方の詳細はこちらを参考にしてみてください。

http://cookpad.com/recipe/3490858

 

 

■ハロウィン★かぼちゃクッキー

20160829-13

生地にかぼちゃのペーストを練り込みクッキー型で抜いて焼いたクッキーにチョコペンで顔を描くだけの簡単ハロウィンクッキーです。

見本はかぼちゃ型だけですが、いろんな形でくり抜いてそれぞれに合った顔を描くといろんな種類のクッキーの出来上がりです。

作り方についてはこちらのサイトをご覧ください。

http://cookpad.com/recipe/3482918

 

 

 

みんなに配る為のラッピング袋も100均で!

作ったクッキーをみんなに配る時は小分けにする袋も必要になるでしょう。

そんなちょっと入れるタイプの袋もハロウィンの時期にはハロウィン仕様のものがたくさんでてきます。

20160829-13

 

20160829-13

 

 

 

 

手作りラッピングを動画でご紹介!

袋に入れるだけでなく、身近な材料での手作りラッピングも温かみがでていいものです。

では、お手軽ラッピングを2つご紹介したいと思います。

 

 

ハロウィンラッピング

 

 

ハロウィンのお菓子は市販でも可愛く包装できる!折り紙で簡単!

 

いかがでしたでしょうか?

お菓子作りなんて大変…と思っていた人もこの記事を読んでいただいたら「ちょっとやってみようかな」と思えたのではないでしょうか。

慣れてきたらいろんなアレンジもできてくるかと思います。

是非チャレンジしてみてください。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

お盆の提灯の意味は?飾り方やいつからいつまで飾ればいいの?

夏に近づくにつれ、お盆の時期になります。 皆さん、お盆の本当の意味、ご存知ですか? お盆

記事を読む

お盆におはぎを供える理由は?知っておきたい供え物の意味!

お盆の時期になると、ご先祖様の魂をお迎えするために様々な準備を行いますよね。 お供えものを用意

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

クリスマスプレゼントをもらえなかった!今年はどうする?

恋人同士であれば、クリスマスプレゼントは送るのももらうのも当たり前のようなイメージがありますよね。

記事を読む

お中元の渡し方にマナーはある?持参する袋は?

お世話になった人のお宅にお中元を届けようと思っていても、どのように持って行けばいいのか? 袋や

記事を読む

父の日2016年 こんなプレゼントはいかかでしょうか?

結婚して子供が生まれて、その子供が成長してやがて誕生日とは別に父の日にプレゼントを贈るようになります

記事を読む

靖国神社みたままつり2015の日程とみどころ

靖国神社といえば、聞いたことがある人がほとんどだと思います。 そんな靖国神社でお祭りが開催され

記事を読む

年賀はがきが余ってしまった!年賀はがきはいつまで使えるの?

年賀状を書いて、出していなかった人への返事も書いてなお且つ年賀はがきが余ってしまうことってよくありま

記事を読む

男性でも貰って嬉しい!父の日にはバラの花束を!!

母の日にはカーネーションの花を送るということはもう当たり前のようになっている風習ですが、父の日にも花

記事を読む

福岡の花火大会2015!私のオススメはココだ!

福岡県で行われる花火大会の中で、おすすめの花火大会をご紹介します。 関門海峡花火大会2015

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑