ディズニーランドのハロウィンを満喫するポイント! 2016年版

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

今年もこの季節がやってきました!

ディズニーリゾートのハロウィーンシーズンまであと少し!

2016年のディズニーランドのハロウィン・イベント(公式ではハロウィーン・イベント)は9月9日から10月30日まで。

その期間のみの魅力を紹介します!

仮装についても知ることができますよ!

スポンサーリンク

ディズニーランドのハロウィン・イベント2016の見所!

今回のディズニーランドでのハロウィン・イベントで注目するべきは、テーマが一新すると大々的に発表があること。

つまりディズニー好きこそを驚かす内容となっています。

ここ三年間は「収穫祭」がディズニーランドのハロウィン・テーマでしたが今年は「おばけ」がテーマになったため昨年とは大きく違う雰囲気のディズニー・ハロウィンを満喫できます。

 

今年初の新パレード、「ハロウィン・ポップンライブ」は普段とは大きく違う試みがあり、それはパレード中に中断が入り、様々な音楽パフォーマンスが入るという独特のパレードです。

途中9箇所で停止し、ハロウィンを意識した様々なジャンルの音楽と共にたくさんのキャラクターがパフォーマンスを披露します。

今年初めての新パレードはぜひとも見ておきたいですね!

場所取りを早めに行うことをお勧めします。

 

 

 

ディズニーランドのハロウィン・イベント2016のフード&グッズ

ディズニーといえば、シーズン限定のグッズやフード。

今回のハロウィン・イベントにもたくさんの限定グッズやフードが販売されます。

そこで私が個人的にいいなと思ったアイテムを紹介します。

(こちらで紹介したものは全て9月1日より発売されます)
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで発売されるスペシャルセット。

エビカツパオ、フレンチフライ、セットドリンクがつきます。\990

可愛らしいパンプキンのシェイプがそそられます。

 

新パッケージのスーベニアポップコーンケース。

箱型のすこし変わった形の4面にフェス使用のミッキーがデザインされています。

ザ・ガゼーボ横のポップコーンハウスで販売されます。(\1200,キャラメル味)

 

ミッキー&ミニーのパンプキンモチーフとゴーストモチーフの小さなマスコットチェーンセット(全てはいって\1800)

ディズニー&カンパニーで発売されます。

全て10センチ以内のプチサイズなのでさりげないアクセントとしてアピールできそうです。

スポンサーリンク

ディズニーランドでコスプレイベントを楽しめる!?

ハロウィンといえば仮装。

実はディズニーランドでディズニーキャラになりきれる仮装ができる期間があるのです。

簡易な(一般的な)仮装はハロウィン・イベント期間ならいつでも楽しめます。

本格的にキャラクターになりきる「フル仮装」(コスプレイヤーが行うような仮装)はハロウィン・イベント期間の特定の期間のみしかできません。(小学生以下はハロウィン・イベント期間中全日OK)

 

みんなで白雪姫!

20160828-12

 

プリンセス達!

20160828-12

 

こういった夢のようなシチュエーションも実現可能です。

20160828-12

期間は9月9日~15日、10月25日~31日の2期間になります。

 

 

 

知っておきたいディズニーランド仮装のルール

対象作品はディズニー作品に登場するキャラクター(実写含む)だけでなく、なんとパレードやショーのダンサーなどの衣装もOKなのです!(※キャストのコスチューム仮装はNGなので注意!)

詳しくは公式サイトに対象作品一覧がございますのでご参考ください。

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tdr_halloween_kaso/list.html

 

注意点は主に露出が多いものや丈の長すぎるドレスなどは避けましょう。

アイテムは安全なつくりのもののみOKです。(杖などは基本的に禁止です)

手荷物バッグに入りきるもの以外は持ち込み禁止です。

コミケやコスプレイベント等に参加したことがある方はそれらの基本的なルールと同じと考えてもらって大丈夫です。

コスプレイベントなどと大きく違う注意点は、化粧に関して派手なものが不可能なこと。

基本的には普段の化粧程度のものを推奨しています。

化粧をしなければならないキャラクターもおりますが、顔が判別不可能なものなどはマナーとして避けましょう。

顔面全体を濃い色で塗るメイク(特殊メイクなど)はNGです。

特にハロウィンメイクでは定番である血のりメイクや傷跡メイクなどがあると入場できません!

ルールを守って充実したイベントを楽しみましょう。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

七五三でお参りの際に支払う初穂料って?金額はどれくらい?

神社(神様)にお供えするお金の事を「初穂料(はつほりょう)」と言います。 「玉串料(たまぐしり

記事を読む

七五三熨斗袋の正しい書き方!あなたは大丈夫ですか?

七五三の時期が近づいてきました。 皆さん正しい熨斗袋の書き方は知っていますか? 実はバタ

記事を読む

寒中見舞いはいつまで出せる?気になるポイント4つを解説!

「年賀状のお礼が間に合わない!」「喪中の新年の挨拶代わりに寒中見舞いをだしたい!」けれど、そもそも寒

記事を読む

年賀状が1日に着くには…?元旦必着マニュアル!

年末になると、クリスマスとともに気になり始めるのが「お正月」ですよね。 お正月の風物詩とおいえ

記事を読む

七五三の写真を安い費用で抑えるコツ!誰でもできるお得な方法!

もうすぐ七五三のシーズンですね。 可愛い我が子の晴れ姿。 もちろん写真スタジオで!でもス

記事を読む

500円で大人もうれしい!男女向けクリスマスプレゼント

職場での忘年会や仲間とのオフ会などで「クリスマスプレゼントを交換しよう!」という話になったことはあり

記事を読む

付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントで喜ばれる物は?

クリスマスプレゼント、同性ならすぐに頭に浮かびそうなものですが、男性、それも付き合う前の人ともなると

記事を読む

彼氏からのクリスマスプレゼントがなし!それってもしかして…?

カップルにとってクリスマスはとても大切なイベント。 しかし彼が贈り物も何もなかった…!交際経験

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑