ディズニーランドのハロウィンを満喫するポイント! 2016年版

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

今年もこの季節がやってきました!

ディズニーリゾートのハロウィーンシーズンまであと少し!

2016年のディズニーランドのハロウィン・イベント(公式ではハロウィーン・イベント)は9月9日から10月30日まで。

その期間のみの魅力を紹介します!

仮装についても知ることができますよ!

スポンサーリンク

ディズニーランドのハロウィン・イベント2016の見所!

今回のディズニーランドでのハロウィン・イベントで注目するべきは、テーマが一新すると大々的に発表があること。

つまりディズニー好きこそを驚かす内容となっています。

ここ三年間は「収穫祭」がディズニーランドのハロウィン・テーマでしたが今年は「おばけ」がテーマになったため昨年とは大きく違う雰囲気のディズニー・ハロウィンを満喫できます。

 

今年初の新パレード、「ハロウィン・ポップンライブ」は普段とは大きく違う試みがあり、それはパレード中に中断が入り、様々な音楽パフォーマンスが入るという独特のパレードです。

途中9箇所で停止し、ハロウィンを意識した様々なジャンルの音楽と共にたくさんのキャラクターがパフォーマンスを披露します。

今年初めての新パレードはぜひとも見ておきたいですね!

場所取りを早めに行うことをお勧めします。

 

 

 

ディズニーランドのハロウィン・イベント2016のフード&グッズ

ディズニーといえば、シーズン限定のグッズやフード。

今回のハロウィン・イベントにもたくさんの限定グッズやフードが販売されます。

そこで私が個人的にいいなと思ったアイテムを紹介します。

(こちらで紹介したものは全て9月1日より発売されます)
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェで発売されるスペシャルセット。

エビカツパオ、フレンチフライ、セットドリンクがつきます。\990

可愛らしいパンプキンのシェイプがそそられます。

 

新パッケージのスーベニアポップコーンケース。

箱型のすこし変わった形の4面にフェス使用のミッキーがデザインされています。

ザ・ガゼーボ横のポップコーンハウスで販売されます。(\1200,キャラメル味)

 

ミッキー&ミニーのパンプキンモチーフとゴーストモチーフの小さなマスコットチェーンセット(全てはいって\1800)

ディズニー&カンパニーで発売されます。

全て10センチ以内のプチサイズなのでさりげないアクセントとしてアピールできそうです。

スポンサーリンク

ディズニーランドでコスプレイベントを楽しめる!?

ハロウィンといえば仮装。

実はディズニーランドでディズニーキャラになりきれる仮装ができる期間があるのです。

簡易な(一般的な)仮装はハロウィン・イベント期間ならいつでも楽しめます。

本格的にキャラクターになりきる「フル仮装」(コスプレイヤーが行うような仮装)はハロウィン・イベント期間の特定の期間のみしかできません。(小学生以下はハロウィン・イベント期間中全日OK)

 

みんなで白雪姫!

20160828-12

 

プリンセス達!

20160828-12

 

こういった夢のようなシチュエーションも実現可能です。

20160828-12

期間は9月9日~15日、10月25日~31日の2期間になります。

 

 

 

知っておきたいディズニーランド仮装のルール

対象作品はディズニー作品に登場するキャラクター(実写含む)だけでなく、なんとパレードやショーのダンサーなどの衣装もOKなのです!(※キャストのコスチューム仮装はNGなので注意!)

詳しくは公式サイトに対象作品一覧がございますのでご参考ください。

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tdr_halloween_kaso/list.html

 

注意点は主に露出が多いものや丈の長すぎるドレスなどは避けましょう。

アイテムは安全なつくりのもののみOKです。(杖などは基本的に禁止です)

手荷物バッグに入りきるもの以外は持ち込み禁止です。

コミケやコスプレイベント等に参加したことがある方はそれらの基本的なルールと同じと考えてもらって大丈夫です。

コスプレイベントなどと大きく違う注意点は、化粧に関して派手なものが不可能なこと。

基本的には普段の化粧程度のものを推奨しています。

化粧をしなければならないキャラクターもおりますが、顔が判別不可能なものなどはマナーとして避けましょう。

顔面全体を濃い色で塗るメイク(特殊メイクなど)はNGです。

特にハロウィンメイクでは定番である血のりメイクや傷跡メイクなどがあると入場できません!

ルールを守って充実したイベントを楽しみましょう。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスカードを送る時期っていつがベストなの?

街がイルミネーションで賑わってくると、「あー…もうすぐクリスマスかぁ」なんて考えはじめる時期ですよね

記事を読む

高浜おまんと祭り2015の日程は?馬と駆け抜ける勇敢な祭り!

颯爽と駆け抜ける馬と勇者たちの祭り「おまんと祭り」を知っていますか? ここでは「おまんと祭り」

記事を読む

スタジオアリスで七五三!着物のレンタル料金はいくら?

七五三といえば、お参りですね。 そして、写真撮影です。 お子様にどんな着物や衣装を着ても

記事を読む

夏コミ2015の日程は?

夏の「コミックマーケット」は過酷! 暑さと行列との戦いです! 気合い入れて行きましょう!

記事を読む

七五三参りはいつ行うの?どうしてその日なの?

「七五三参りって、いつだっけ?」「確か秋頃だったよね。そこまでは知ってるけど…」意外と、正確な日程ま

記事を読む

父の日ができた意味や由来は?知りたい貴方に徹底解説

母の日や父の日ってそもそもどうやって定められた日なのでしょうか? これまで考えたことはありませ

記事を読む

ハロウィンの飾り付けのアイディアが浮かばない!おすすめ7選!

今年も間も無くやってくる! 年に一度の一大イベントハロウィン! 学校で、家庭で、パーティ

記事を読む

子供も簡単ハロウィンメイク!可愛い猫に大変身するポイントはコレ!

10月31日はハロウィン。 日本でも年々メジャーなイベントになってきましたね。 パーティ

記事を読む

クリスマスプレゼント!一緒に買いに行く?内緒で買う?

パートナーや子供へのクリスマスプレゼントを買うときはどうしますか? 一緒に買いに行くか、内緒で

記事を読む

敬老の日は毎年違う?!2016年の敬老の日はいつ?

みなさんは敬老の日が毎年違うってご存知でしたか? お店の広告などを見て「あぁ、敬老の日か」と日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑