子供も簡単ハロウィンメイク!可愛い猫に大変身するポイントはコレ!

公開日: : 最終更新日:2016/08/29 季節のイベント/行事, ハロウィン

10月31日はハロウィン。

日本でも年々メジャーなイベントになってきましたね。

パーティに招かれた!自宅でパーティ!子供の仮装は?メイクはどうしよう?

子供の敏感な肌にメイクするのはちょっと心配。

難しそう…不器用だけどできるかな?などなどお困りのママも多いのでは?

今日はそんなママ必見!

可愛いく簡単にできちゃう猫の仮装メイクをご紹介します。

スポンサーリンク

子供に簡単ハロウィン猫メイクのポイントは2つ!

どうしても難しそうに見えてしまうハロウィンメイク…でも猫メイクはある2つのポイントを抑えるだけで誰でも簡単にできちゃうんです!

そのポイントとは…鼻とヒゲ!

鼻は黒く塗り両頬に3本のヒゲを書くだけ!

20160826-8

 

あとはカチューシャやヘアアレンジで猫耳をプラスするだけでぶきっちょさんでもあっと言う間に完成♪

手を加える範囲が少ないのでじっとしていられる時間が短い小さなお子さんにも最適ですし肌の負担も少なく済みますよ。

鼻の塗り方1つでも、ただ丸く塗るだけでなく 星形やハート型に塗ってみるのも可愛いですし、よりリアルに横幅を持たせて本物らしく描くのもアリ!

色んなアレンジを楽しみましょう☆

 

 

 

だわりママには子供のハロウィン猫メイクにもうひと工夫

年に一度だから…思い切りやりたい!というママや過去にメイクは経験済み。

もっと本格的に!というママは思い切って顔全体を白く塗ってみるのもgood!

つけまつげやラメなどを少しプラスするだけでもグっと華やかになります。

猫目を演出するつり目アイラインや鼻と口周りをつなげてみたりと…親子でメイクをする機会はそれほどないですよね?

相談しながら楽しみながら仕上げていくのもいい思い出になりそうです☆

 

肌への負担が心配なママにはこちら!

 

子供の肌にも優しい〈フェイスペイントクレヨン〉というアイテム!

水で簡単に落とせるのでメイク落としの負担も省けます。

子供の肌って結構敏感です。

肌荒れを起こしてせっかくの年に一度のイベントを嫌な思い出にしてしまわないためにも、ママのコスメでメイクをする際は必ずパッチテストを行いましょう

スポンサーリンク

ハロウィン猫メイクが決まったらコスチュームで仕上げ☆

メイクが決まったらあとはコスチューム!

20160826-8

 

手作りももちろんいいのですが忙しいママにはなかなか難しいですよね?

そんな時にオススメしたいのが100円ショップです。

手頃な価格で揃えられるうえ最近の100円ショップは種類もとっても豊富なんです!

猫耳ももちろん様々な種類がラインナップされていますしマントやステッキ何でも揃います☆

人と被るのは嫌!というママは既製品のカチューシャにラインストーンやリボンを使って自分だけのアレンジを施してみるのも良いと思います。

こちらはヘアアレンジで猫耳を作る方法

この方法でもラインストーンなどを使用すればより印象的になります。

もちろんラインストーンやリボンも100円ショップで購入可能です☆

 

どうですか?

思っていたより簡単にできそうな気がしますよね。

親子で、姉妹でお揃いにしてみるのもいいかも!

素敵な仮装で楽しいハロウィンを過ごせますように♪

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

今年は喪中…結婚式に呼ばれたら参加していいの?!

喪中の年は年賀状を控えるなどお祝い事は自粛しますが、その年に結婚式に呼ばれてしまった場合は参加できな

記事を読む

お中元を職場の上司へ贈りたい!挨拶文はどう書く?!

いつもお世話になっている職場の上司宅へお中元を贈ろう…そこでいざ商品選びを始めた時「お中元のマナーは

記事を読む

ハロウィンの仮装、双子コーデは?ハイセンスなコーデ5選!

10月31日はハロウィン! 今や日本でもビッグイベントとなりつつありますよね。 ここは仮

記事を読む

今年のハロウィンに最適!簡単なゾンビの化粧をご紹介!

ハロウィンパーティーやイベントなどで定番の仮装といえば悪魔、魔女、ゾンビ。 リアルに再現してい

記事を読む

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

年賀状に書く『謹賀新年』にはこんな意味があった!

私たちが年賀状に当たり前のように書いている新年の挨拶『謹賀新年』。 恥ずかしながら私はこの言葉

記事を読む

お盆は結婚式の費用が安い!?意外と知らないお得な情報!

お盆といえば、一般的には実家に帰省したり、お墓参りに行くことが多く、結婚式を行うイメージはあまりない

記事を読む

7歳のお子様の七五三ヘアスタイルのオススメは?

七五三はお子様にとっての晴れ舞台。 衣裳にこだわると同時にヘアスタイルにも工夫をして喜ばせてあ

記事を読む

南総里見まつり2015の日程は!戦国合戦絵巻の再現に注目!

以前、映画にもなった「南総里見八犬伝」のゆかりの地で伝統的な祭りを発見! 房総半島で産まれた「

記事を読む

仙台七夕祭り2015日程は?

皆さんは宮城県仙台市で行われている、仙台七夕祭りをご存じですか? 仙台七夕は伊達政宗がいた時代から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑