超人気!ユニバーサルスタジオのハロウィーンの期間はいつ?

公開日: : 季節のイベント/行事, ハロウィン

最近ではハリーポッターのエリアで人気があがってきているユニバーサルスタジオですが、定番イベントであるハロウィーンも忘れてはいけません。

ユニバーサルスタジオのハロウィーンの期間についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

2016年のユニバーサルスタジオのハロウィーン期間は?

2016年はユニバーサルスタジオも15周年を迎え、例年よりも盛り上がりを増しているユニバーサルスタジオジャパン。

今年のハロウィーン『ユニバーサル・サプライス・ハロウィーン』は9月9日(金)~11月6日(日)まで開催されます。

毎年恒例のハロウィーンホラーナイトの期間は開催翌日の9月10日(土)~11月6日(日)ります。

20160822-10

ハロウィーンホラーナイトも15周年の今年は更にパワーアップした内容になっているようです。

 

 

■ホラー・エリア~ストリート・ゾンビ~

あらゆる場所で退路を断たれ、今年は逃げるだけでは生還不能!

ゾンビの大群に囲まれるリアルな緊迫感を体感してみませんか?

 

 

■ジャパニーズ・ホラーエリア

『禎子vs伽椰子』の映画でブレイクした2016年は純国産の恐怖が体感できるエリアが出現しました。

赤い鳥居、不気味な村、人形供養…日本独特の恐怖が味わえます。

 

 

■呪われたアトラクション

『シネマ4-Dシアター』『バックドラフト』『ターミネーター2:3D』などのおなじみアトラクションが恐怖のアトラクションと変貌しています。

 

ホラーナイトは18:00でそれまでは通常の営業となります。

詳細はこちらの公式サイトでも詳しく紹介されていますのでぜひご覧ください。

http://www.usj.co.jp/halloween2016/HHN/

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオのホラーナイトには注意事項があります!

ゾンビや幽霊など恐怖感を与える仮装をしている人はファミリーエリアである『ユニバーサル・ワンダーランド』には入れません。

パークすべてのエリアを楽しみたい人は恐怖感のない仮装をすることをオススメします。

20160822-10

 

その他逃げ惑う人やゾンビを囲んでの写真撮影などでホラーナイトは大変な混雑を見せますので持ち物や踏まれると危険なサンダルなど履物への配慮も必要です。

パーク側からもホラーナイトの注意事項が出されていますので一度確認はしておいてくださいね。

 

『ハロウィーン・ホラー・ナイト開催中の注意事項』

http://www.usj.co.jp/halloween2016/HHN/

 

 

 

ユニバーサルスタジオのハロウィーンは昼間は明るく賑やかに!

ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィーンはゾンビナイトだけではなく昼間のパレードや各所のショーでは明るく賑やかなハロウィーンが体験できます。

 

滝のように降り注ぐお菓子のつかみ取りが体験できる『トリック・オア・トリート』は子供の笑顔がいっぱいになること間違いなし!

「トリック・オア・トリート!」という合言葉でキャンディをくれるクルーはこのポシェットが目印です。

 

昼間のユニバーサルハロウィーンの詳細はこちらの公式サイトをご覧ください。

http://www.usj.co.jp/halloween2016/DAY/tot/

 

ではここで2015年のハロウィーンパレードの様子を動画でご紹介したいと思います。

 

 

 

ユニバーサルスタジオのハロウィーン期間中に仮装用の更衣室もある?!

ハロウィーン期間のユニバーサルスタジオジャパンでは、仮装をして楽しみたい人の為に更衣室とロッカーが用意されています。

「仮装をして電車に乗るのは…」という理由で仮装を諦める必要はもうありません。

混雑はするかもしれませんが、パークで着替えて存分にユニバーサルハロウィーンを楽しみましょう!

 

<更衣室&ロッカー>

場所 : ステージ18

ロッカー : 400円(幅357mm×奥行453mm×高さ318mm)

利用時間 : 営業時間内

http://www.usj.co.jp/halloween2016/DAY/

 

記事を書いているだけでも楽しくなってくるユニバーサルハロウィーン。

時間のある人、体力に自信のある人はぜひ朝から晩まで楽しんでみてはいかがでしょうか?

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

クリスマスプレゼントをもらえなかった!今年はどうする?

恋人同士であれば、クリスマスプレゼントは送るのももらうのも当たり前のようなイメージがありますよね。

記事を読む

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

七五三参りはいつ行うの?どうしてその日なの?

「七五三参りって、いつだっけ?」「確か秋頃だったよね。そこまでは知ってるけど…」意外と、正確な日程ま

記事を読む

夏フェス2015年の関東でおすすめはココだ!

今年は関東の夏フェスが多いらしい! あなたは何を目的にどこへ行きますか? 最大級の夏フェ

記事を読む

父の日に贈る花 最近では鉢植えごと贈る?

あなたはとって父の日に贈るものといえば何ですか? お酒やおつまみ、豪華レストラン、ビデオメッセ

記事を読む

ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

10月31日といえば!ハロウィンですよね! 近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽し

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

ハロウィンの邦楽おすすめ曲!パーティーBGMに!【5選】

10月になると、街がオレンジとブラック色の装飾で賑やかになってきますね。 そうです、ハロウィン

記事を読む

七夕ソングといえば何が浮かぶ?人気の曲ランキング♪

七夕といえば『笹の葉飾り』『短冊』『天の川』こういった『目で見る』物が真っ先に思いつきませんか?

記事を読む

お中元を職場の上司へ贈りたい!挨拶文はどう書く?!

いつもお世話になっている職場の上司宅へお中元を贈ろう…そこでいざ商品選びを始めた時「お中元のマナーは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑