ハロウィンの飾り付けのアイディアが浮かばない!おすすめ7選!

公開日: : 最終更新日:2016/08/22 季節のイベント/行事, ハロウィン

今年も間も無くやってくる!

年に一度の一大イベントハロウィン!

学校で、家庭で、パーティーで!ハロウィンで欠かせないのは飾り付け!

しかし、アイディアが浮かばない…。

飾り付けってどうすれば良いのだろう…。

どうすればみんな楽しんでもらえるだろう!

そんな友達思いの貴方を救いたい!

 

まず、ハロウインの飾り付けのアイディアには大きく分けて2パターンありあます。

1つはブラックとオレンジでポップに飾り付けをする。

こちらは小さいお子様がいるご家庭でも気軽にできる飾り付けですね。

もう1つはブラックを基調としたダークな飾り付け。

こちらはお城風にする、廃墟風にするなど色々とあると思います。

そこでハロウィンの飾り付けに欠かせないアイテムをご紹介!

この2パターンを意識しながら「どんな風にしようかなー?」と色んなアイディアを思い浮かべてみてください!

貴方のアイディア力を目覚めさせるため…アイテム7選ご紹介いたします!

スポンサーリンク

【ポップな飾り付け】ハロウィンなら欠かせないアイテム!アイディア次第で使い方無限大!

ハロウィンには欠かせない定番アイテムの壁飾り。
もちろん、壁だけでなく、椅子やテーブルに取り付けてもGOOD!

 

このアイテムだけでもハロウィンらしさは一気に倍増します!
定番の飾り付けなので、アイディア次第で使い方は沢山出てきます!

 

 

 

【ポップな飾り付け】ただの風船も、オレンジとブラックで一気にハロウィン色に!

 

ただの風船もオレンジと黒を使用することによって、一気にハロウィンの特別感が演出できます。

なんか寂しいなと思った壁の隅などに置くことよってお部屋にパーティー会場らしい雰囲気を出せます。

 

 

 

【ポップ&ダークな飾り付け】蜘蛛の巣って不気味だと思いませんか…?ワンポイントで使用出来るハロウィンアイテム!

蜘蛛の巣ってなんだか不気味ですよね…。
でもこれならポップな飾り付けにもぴったりかも!

 

ワンポイント蜘蛛の巣があるだけで、ハロウィンらしさはアップします!

 

 

 

【ポップな飾り付け】子供がいるパーティーなら注目されること間違いなしのハロウィンアイテム!

ハロウィンの飾り付けにもなるし、子供がいる集まりなら、遊び道具にもなる素敵なアイテム!

お部屋に一つあると注目度NO1!

 

子供なら、殴ったり蹴ったりするはずなので、その間にお母さん同士会話も弾みそうですね。

 

 

 

【ダークな飾り付け】欧風インテリアのようなオシャレなハロウィンアイテム!

 

お手頃価格でシャンデリアを取り入れてみるとより本格的!

欧風のお城の中にありそうな、いかにもドラキュラやお化けが出てきそうなお部屋になりそうですね。

お城をイメージしたアイディアにはぴったりの飾り付けアイテムですね!

 

 

 

【ポップ&ダークな飾り付け】お化けが沢山!まるでお化け屋敷にいるようなハロウインアイテム!

20160814-4
お手軽にお化けが沢山取り入れられるハロウィンの飾り付けアイテム。

上からぶらさがるタイプの飾り付けです。

本格的に怖い部屋にしようとアイディアを練ってる人にオススメです。

 

 

 

【ダークな飾り付け】気合いの入った飾り付けをしたい方には!ワンポイントでハロウィンらしさをアピール!

置くだけでインパクトがとても大きいハロウィンアイテム!

こんなものが家にあったら、とっても雰囲気が出そうですね…。

 

片付けをしてる時にも思わず怖くなってしまうかも。

 

いかがでしたでしょうか?

近年盛り上がりの規模が拡大しているハロウィンだけあって、様々なアイテムが出ています。

参考になるアイテムはありましたでしょうか?

他にもテーブルクロスの色を工夫するだけでも、雰囲気は変わってきます。

ここに出ているのは一例ですが、いろんなアイテムを参考があります。

色んなパターンのアイディアがあると思うので、貴方の個性をフルに発揮して、素敵で楽しいハロウィンパーティーにしてくださいね。

ハロウィン特集記事

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの由来を子供向けに 分かりやすく説明するには?

今では日本でも人気のイベントとして定着した「ハロウィン」。 ママ、ハロウィンてな~に?

記事を読む

ハロウィンの料理には様々な伝統があります!知ってますか?

ハロウィンの料理やお菓子といえば、日本ではかぼちゃに関連したものが一般的です。 しかし海外では

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

初盆の人への贈り物!のし紙はどのようにすればいいの?

夏に初盆を迎える人へ贈り物。 「のしは付けたほうがいい…」とは思っても表書きに困ったことはあり

記事を読む

七五三のやる時期はいつ!男の子はいつやるのがいいの?

もうすぐ七五三の時期だよなあ…でも七五三のやる時期ってはっきり覚えてない。 女の子は確か3歳と

記事を読む

ディズニーランドのハロウィンを満喫するポイント! 2016年版

今年もこの季節がやってきました! ディズニーリゾートのハロウィーンシーズンまであと少し!

記事を読む

ハッピーハロウィン!ハロウィンにハッピーがつく意味とは?

ハロウィンに「ハッピーハロウィン!」と言ったり、装飾で「happy Halloween 」という文字

記事を読む

江戸川花火大会の穴場スポットは?2015の日程は?

夜空を彩る花火大会。 今回は「江戸川花火大会」についてご紹介します。 江戸川花火大会とは

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

熊谷うちわ祭り2015の日程は?駐車場や交通規制について

日本の夏と言えば、祭りですね!7月に入ると、各地で様々な特色ある祭りが目白押し。 2015年は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑