一泊旅行のレディースかばんのお勧め!自分に合った選び方!

公開日: : 最終更新日:2016/08/04 1泊旅行, レジャー

一泊旅行で大事なのは、なんと言っても事前の荷造りですよね。

一泊とはいえ、女性の方が男性よりも持って行く荷物が多くなりがちです。

荷物は多いけど、でもかばんはおしゃれなものにしたい!そんな女性のために、一泊旅行でお勧めのレディースかばんの選び方についてご紹介します!

スポンサーリンク

一泊旅行のレディースかばんはどんな物が良い?

女性にとってはかばんも大事なおしゃれ道具!だからこそ、例え一泊旅行といえど、多めの荷物が入るだけの適当なかばんは選びたくないですよね。

また、旅行の目的によって、手で持つタイプのかばんが良いのか、背負うタイプのものが良いのかなど、かばんの種類も変わってくると思います。

旅行の目的別にお勧めのかばんをご紹介します!

20160408-3

 

都会や観光地を巡って楽しむ場合

都心や観光地など、人が多く集まり、買い物も楽しめるような場所では、服装や髪型にも気合いが入るもの。

もちろんそれに合ったおしゃれなかばんを持ち歩きたいですよね。

そんな女性にお勧めのかばんが、トートバッグです!

トートバッグの中でも少し大きめのサイズを選ぶと、一泊分の荷物が収まって便利です。

また、元々トートバッグはおしゃれなデザインのものが多いため、機能性とデザイン性を兼ね備えていて女性にはお勧めです。

さらには、ショルダーバッグにもなるタイプのものを選ぶと、買い物で荷物が増えても両手が空くため邪魔になりにくいです。

 

 

遊園地やテーマパークで楽しむ場合

遊園地やテーマパークなど、乗り物に乗ったり小走りにはしゃいだり、動き回ることの多いお出かけには、キャンバスバックがお勧めです!

最近ではおしゃれなデザインのものも多いため、動きやすいカジュアルな服装にもピッタリです。

機能性も、背負うタイプのため両手が常に空、また走ってもかばんが落下する可能性がほとんどなく、重さも感じにくいため、荷物を気にせずに遊び回りたい女性には特にお勧めです。

 

 

ハイキングなどアウトドアを楽しむ場合

ハイキングやアウトドアを楽しむ時には、ボディバッグがお勧めです!

一泊旅行の荷物を収めるには十分なサイズですし、体にぴったりフィットして邪魔になりにくく、またアウトドア用のリュックサックよりもおしゃれなデザインのものが多いす。

斜めがけや背負うタイプがほとんどなので、荷物を落とす心配もありません。

しっかりとレジャーを楽しみたい人はぜひボディバッグを選んでみて下さい。

スポンサーリンク

かばんは小物入れが多い方が便利!

お出かけするかばんは、外から(人から)見てもおしゃれなデザインが良いと思うのは当たり前ですが、やっぱり機能性もあった方が良いですよね。

一泊旅行ともなれば、小物が増えて、かばんに収めるのもちょっと工夫が必要になったりします。

そんな時に、かばんの外側や内側に、なるべくたくさんの小物入れのポケットが付いていると、とっても便利で使い勝手も良いのでお勧めです!

20160408-3

携帯やデジカメを入れたり、コンタクトのケースや手鏡、またはハンカチなど、様々な小物を仕舞っておいて、さっと取り出せるとストレスなくお出かけを楽しめますし、またかばんの中で小物がごちゃっと混ざらなくてすみます。

普段のお出かけの際ももちろん、一泊旅行のときには小物入れのポケットが多めに付いているかばんを選ぶのがポイントです。

 

 

 

まとめ

20160408-3

「せっかくの旅行だから、あれもこれも持って行きたい!」「荷物は多いけど、かばんはおしゃれなものがいい!」そんな気持ちは、女性の方が意外に強かったりします。

だからこそ、最近では機能性とデザイン性を兼ね備えた旅行用のかばんもたくさん売られています。

一泊旅行の前には、ぜひ新しいレディースかばんをネットやお店で探してみて下さい。

お気に入りのかばんで旅行に出かければ、きっとより楽しく時間を過ごせることと思います!

スポンサーリンク

関連記事

青春18きっぷはお盆期間も使えるの?

皆さん「青春18きっぷ」の存在をご存知でしょうか。 今回は、この「青春18きっぷ」についてお話

記事を読む

青春18きっぷの使い方!

「青春18」だから、18歳の学生さんが使える切符だと思っていませんか? この切符は誰でも使える

記事を読む

アクアライン海ほたるの料金はいくら?

海に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」。 天気の良い日は海を眺めてゆったりしましょう!

記事を読む

世界遺産で注目!軍艦島のツアーが大人気!進撃の巨人の撮影も?

「明治日本の産業革命遺産」に登録! 手つかずの無人島、軍艦島をピックアップ! 炭鉱の島~

記事を読む

山梨のぶどう狩りシーズンは?

山梨県で行われるブドウ狩りのシーズンはいつから始まるのでしょうか。 今回はブドウ狩りについて、

記事を読む

国内の卒業旅行の穴場にオススメはココ!静岡県下田市で温泉と海鮮三昧!

この時期になると学校を卒業する方の楽しみなのが、卒業旅行ですよね。 しかし、北海道や、沖縄、ま

記事を読む

関東の一泊旅行おすすめスポット!プチ旅行はこれで決まり!

週末を利用して楽しめるのが一泊旅行の良いところ! 日頃の疲れを癒したり、遊び回ってストレス発散

記事を読む

サマーランドのプールを割引料金で楽しもう!お得情報満載!

夏休みともなれば、一度は行ってみたいのが「東京サマーランド」ですよね。 屋内外のプールに流れる

記事を読む

1泊旅行にふさわしい鞄はどれ?おすすめの鞄をご紹介!

旅行を計画!行くところも決めた!日程も決めた!そこで迷うのが「どの鞄を持って行こう…」ということでは

記事を読む

一泊旅行の持ち物リストを作ろう!楽しい旅行にするために!

一泊二日の楽しい旅行!でもちょっと待って、持って行くものは大丈夫ですか? ちゃんと用意したはず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑