1泊旅行にふさわしい鞄はどれ?おすすめの鞄をご紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/08/04 1泊旅行, レジャー

旅行を計画!行くところも決めた!日程も決めた!そこで迷うのが「どの鞄を持って行こう…」ということではないでしょうか。

連泊するなら大きな鞄を選ぶでしょうが、1泊旅行の場合は手軽な鞄を選びたくなるかと思います。

そこでここでは1泊旅行におすすめの鞄をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1泊旅行にはどんな鞄がおすすめ?

1泊旅行は宿で着替えなどを出しても翌朝には片づけなければならず、移動もこまめにになるのでできれば手軽にコインロッカーにも入れられるようコンパクトにまとめたいところです。

ですので、キャリーバックよりもボストンバック大き目のリュックがおすすめです。

20160408-3

移動が長い時手に持っていると疲れてしまうので、肩にかけられるタイプの鞄をおすすめします。

 

 

 

荷物は二つにわけよう!

特に女性は荷物が増えがちですよね。

化粧品、着替え、エチケット用品などなど細かい物もたくさん持ち歩く人は多いことでしょう。

そこで1泊旅行にかかわらずおすすめしたいのは鞄は二つ持つということです。

20160408-3

 

お財布やハンカチ、化粧直しのポーチなど頻繁に使うものを入れておく鞄が一つ。

着替えやメイクフルセットなど宿泊地でしか使わないものを入れる鞄を一つ。

この組み合わせがおすすめです。

1泊旅行であれば一つにまとめたいと思う人も多いかもしれませんが、夜と朝しか使わないものもコインロッカーに預けることが出来ず常に重い思いをして持ち歩かなければならないので二つの鞄にわけるという持ち方をおすすめします。

スポンサーリンク

おすすめのボストンバックをご紹介!

着替えなどを入れておく用の鞄としておすすめの鞄の例をご紹介したいと思います。

20160408-3

 

こちらは『VALENTINO VISCANI』というブランドのナイロン製2wayタイプのボストンバックです。

 

このように急な雨や汚れでもサッと拭ける素材がおすすめですね。

20160408-3

 

中は、真ん中が仕切られているタイプよりもこのように広い空間が確保できて周りにポケットがついているタイプが使いやすいでしょう。

私も経験がありますが、真ん中が仕切られている鞄は荷物の区分けはしやすいですが、入れられる荷物の大きさが結構限られてしまうので、逆にパンパンになってしまうことがあるんです。

20160408-3

 

外のポケットもあると便利です。

例えば、旅行会社を使った場合、チケットやクーポンなどの枚数が多く、頻繁に使わないのに結構かさばってしまうんです。

持ち歩き用の鞄に余裕を持たせ、さらに出しやすくする為にも外に大き目のポケットがついていたほうが使い勝手がいいかと思います。

 

 

 

お洒落なリュックもあります

リュックといえば遠足に行くようなリュックサックを思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、今はこんなお洒落なリュックもあるんです。

20160408-3

 

ボストンバックのように持つこともでき、リュックにもなる便利な商品です。

こんな感じであれば女性でも男性でも使えそうですよね?

 

 

 

ポケットたっぷりなら鞄一つ持ちが可能かも?

こんなリュックもおすすめです。

B4サイズも入る大きさで、外に大き目のポケットがたくさんあるのでこんなタイプであれば鞄の一つ持ちでもいいかもしれませんね。

ただ一つ、後ろに目はありませんので貴重品をポケットに入れる場合はひったくりに注意が必要でしょう。

 

行動時間が比較的限られている1泊旅行、楽に楽しむにも鞄選びは重要になってくるでしょう。

この記事をぜひ参考にしていただき、有意義な旅行の時間を過ごしていただきたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

国内の卒業旅行の穴場にオススメはココ!静岡県下田市で温泉と海鮮三昧!

この時期になると学校を卒業する方の楽しみなのが、卒業旅行ですよね。 しかし、北海道や、沖縄、ま

記事を読む

山梨のぶどう狩りシーズンは?

山梨県で行われるブドウ狩りのシーズンはいつから始まるのでしょうか。 今回はブドウ狩りについて、

記事を読む

関東の一泊旅行おすすめスポット!プチ旅行はこれで決まり!

週末を利用して楽しめるのが一泊旅行の良いところ! 日頃の疲れを癒したり、遊び回ってストレス発散

記事を読む

青春18きっぷの使い方!

「青春18」だから、18歳の学生さんが使える切符だと思っていませんか? この切符は誰でも使える

記事を読む

青春18きっぷはお盆期間も使えるの?

皆さん「青春18きっぷ」の存在をご存知でしょうか。 今回は、この「青春18きっぷ」についてお話

記事を読む

アクアライン海ほたるの料金はいくら?

海に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」。 天気の良い日は海を眺めてゆったりしましょう!

記事を読む

世界遺産で注目!軍艦島のツアーが大人気!進撃の巨人の撮影も?

「明治日本の産業革命遺産」に登録! 手つかずの無人島、軍艦島をピックアップ! 炭鉱の島~

記事を読む

一泊旅行の持ち物リストを作ろう!楽しい旅行にするために!

一泊二日の楽しい旅行!でもちょっと待って、持って行くものは大丈夫ですか? ちゃんと用意したはず

記事を読む

一泊旅行のレディースかばんのお勧め!自分に合った選び方!

一泊旅行で大事なのは、なんと言っても事前の荷造りですよね。 一泊とはいえ、女性の方が男性よりも

記事を読む

サマーランドのプールを割引料金で楽しもう!お得情報満載!

夏休みともなれば、一度は行ってみたいのが「東京サマーランド」ですよね。 屋内外のプールに流れる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑