隅田川花火大会2015 屋形船の料金は?予約は?

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 季節のイベント/行事, 花火大会

東京の花火大会と言えば、やっぱり「隅田川花火大会」。

いつもはテレビ鑑賞して行った気になっていませんか?

今年こそ、屋形船からの絶景をお楽しみください!

スポンサーリンク

 

 

これが「隅田川花火大会」のスケールだ!!

3

今年の開催日程が決定しました。

7月25日(土)19:05~20:30。

打上場所は例年通り、第一会場は桜橋下流~言問橋上流、第二会場は駒形橋下流~厩橋上流の2会場。

第一会場では、花火業者7社と全国花火競技大会などで優秀な成績をおさめた3社の、計10社が花火の美しさと技を競い合う花火コンクールが行われ、約9300発の花火。

第二会場では、おなじみスターマインなどの花火を約10000発打ち上げます。

当日の来場者は約95万人を推定しています。

当日の首都高速6号向島線は夕方から21時頃まで全面通行止めになるので、公共の交通機関での来場が必須ですね。

詳しくはホームページへ http://sumidagawa-hanabi.com/

 

 

かぎやー!たまやー!この掛け声の由来は?

3

(http://futomayu.com/manga/koma/hnb2.pngより引用)

当初の花火打上は、鍵屋が担当していましたが、7代目の番頭が暖簾分けをし、玉屋を創業しました。

そして2業者になった双方は互いに腕を競い合っていました。

鍵屋と玉屋は、別々の場所から交互に花火を上げ、観客は双方の花火が上がったところで、気に入った業者の名前を呼びました。

それから、花火見物の掛け声として伝わってきたそうです。

 

 

手軽に予約 ツアーで屋形船に乗ろう!

3

都心で開催される花火大会は、座ってゆっくり花火を楽しめるスペースがありません。

係員の指示に従って歩きながらの花火鑑賞なんて、どんなに綺麗で迫力のある花火だって楽しいとは言えませんね。

なので、屋形船に乗りましょう!

 

ここでは3つ、おすすめのツアーを紹介します。

詳しい内容は、それぞれURLで検索してみてください。

 

「ぽけかる倶楽部」サイトから

<2015隅田川花火大会・屋形船観覧クルーズ>

お食事代・揉み放題が付いて一人30,000円 木場より乗船予定です。

http://www.poke.co.jp/

 

「クラブツーリズム」サイトから

<隅田川花火大会・優雅なる鑑賞クルーズ>

和風弁当・飲み放題が付いて一人32,000円 日の出桟橋からの乗船です。

 

<隅田川花火大会 屋形船プラン>

浅草今半の夕食弁当・飲み放題が付いて一人32,000円 本所吾妻橋駅に集合です。

http://www.club-t.com/

 

 

屋形船を自分で予約してみよう!

3

(http://www.dream-agent.info/img/area/yokohama/masayoshi-maru/010.jpgより引用)

ツアーは人任せで嫌!というあなた。

直接船宿に予約をしてみませんか?

今どきはネットで簡単に予約が出来ますが、人気の花火大会なので電話で近況情報をGETしましょう。

ここでは3つおすすめの船宿を紹介します。

URLで検索してみてください。

 

「品川 船清」乗合屋形船

http://www.funasei.com/

大名気分を味わえる食事・飲み放題が付いて一人32,400円。

掘りごたつ式、展望デッキ付きの船です。

15:00頃出航予定。

予約は、1か月前から受け付けています。

 

「屋形船 濱田屋」乗合屋形船

http://www.hamadamaru.com/

夏の特選会席コース・飲み放題が付いて一人32,400円

予約人数4名単位です。

16時乗船予定。

4月から予約を開始しています。

 

「屋形船 あみ春」貸切屋形船

http://www.amiharu.jp/

松花堂弁当・飲み放題が付いて一人32,400円

受付人数30名より。

展望デッキ付きです。

16時出航予定。

 

いかがですか?人気の花火大会なので、予約が殺到してしまいます。

いくつかピックアップして早めの予約をお勧めします。

現在キャンセル待ちになっている屋形船も、キャンセル料が発生する頃になるとタイミングよく予約が取れたりしますので、根気強く連絡してみてはいかがですか?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

夏の初盆でお勧めの服装は?涼しくマナーを守ろう!

初盆の服装といえば、通常は喪服や平服ですが、暑い夏の時期に喪服を着るのは抵抗がありますよね。

記事を読む

スタジオアリスで七五三!着物のレンタル料金はいくら?

七五三といえば、お参りですね。 そして、写真撮影です。 お子様にどんな着物や衣装を着ても

記事を読む

平塚七夕まつり2015の日程は?駐車場や混雑の情報

夏だ!祭りだ!平塚だ!! 日差しが強くなり、風が心地よくなると、そろそろ夏が来るな!ウキウキし

記事を読む

七五三参りの初穂料のアレコレについて、あなたは知っていますか?

もうすぐ七五三! そろそろ神社へのお参りを計画しだす方も多いのでは? 色々調べてはみたも

記事を読む

ハロウィンの合言葉と意味とは?わかるともっと楽しめる!

ハロウィンと言えば、毎年10月31日に仮装してお菓子をもらう日というイメージがありますよね。

記事を読む

夏コミの持ち物リスト!初めての人でもこれで安心!

コミックマーケットといえば、一年に二度の大きなイベントですよね。 毎年大勢の人が押し寄せて、一

記事を読む

お盆におはぎを供える理由は?知っておきたい供え物の意味!

お盆の時期になると、ご先祖様の魂をお迎えするために様々な準備を行いますよね。 お供えものを用意

記事を読む

クリスマスカードを送る時期っていつがベストなの?

街がイルミネーションで賑わってくると、「あー…もうすぐクリスマスかぁ」なんて考えはじめる時期ですよね

記事を読む

ポインセチアの育て方!室内でもバッチリ育つ簡単なポイントはコレ!

クリスマスの植物は?と聞いてまっさきに思いつくのはポインセチアですよね。 綺麗で華やかだけど育

記事を読む

スタジオアリスで七五三の前撮りするとかなり安くてお得!

大切な子どもの成長を、たくさん残すために写真を多く残すところも多いですね。 特に、お子さんの成

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑