隅田川花火大会2015 屋形船の料金は?予約は?

公開日: : 最終更新日:2017/03/22 季節のイベント/行事, 花火大会

東京の花火大会と言えば、やっぱり「隅田川花火大会」。

いつもはテレビ鑑賞して行った気になっていませんか?

今年こそ、屋形船からの絶景をお楽しみください!

スポンサーリンク

 

 

これが「隅田川花火大会」のスケールだ!!

3

今年の開催日程が決定しました。

7月25日(土)19:05~20:30。

打上場所は例年通り、第一会場は桜橋下流~言問橋上流、第二会場は駒形橋下流~厩橋上流の2会場。

第一会場では、花火業者7社と全国花火競技大会などで優秀な成績をおさめた3社の、計10社が花火の美しさと技を競い合う花火コンクールが行われ、約9300発の花火。

第二会場では、おなじみスターマインなどの花火を約10000発打ち上げます。

当日の来場者は約95万人を推定しています。

当日の首都高速6号向島線は夕方から21時頃まで全面通行止めになるので、公共の交通機関での来場が必須ですね。

詳しくはホームページへ http://sumidagawa-hanabi.com/

 

 

かぎやー!たまやー!この掛け声の由来は?

3

(http://futomayu.com/manga/koma/hnb2.pngより引用)

当初の花火打上は、鍵屋が担当していましたが、7代目の番頭が暖簾分けをし、玉屋を創業しました。

そして2業者になった双方は互いに腕を競い合っていました。

鍵屋と玉屋は、別々の場所から交互に花火を上げ、観客は双方の花火が上がったところで、気に入った業者の名前を呼びました。

それから、花火見物の掛け声として伝わってきたそうです。

 

 

手軽に予約 ツアーで屋形船に乗ろう!

3

都心で開催される花火大会は、座ってゆっくり花火を楽しめるスペースがありません。

係員の指示に従って歩きながらの花火鑑賞なんて、どんなに綺麗で迫力のある花火だって楽しいとは言えませんね。

なので、屋形船に乗りましょう!

 

ここでは3つ、おすすめのツアーを紹介します。

詳しい内容は、それぞれURLで検索してみてください。

 

「ぽけかる倶楽部」サイトから

<2015隅田川花火大会・屋形船観覧クルーズ>

お食事代・揉み放題が付いて一人30,000円 木場より乗船予定です。

http://www.poke.co.jp/

 

「クラブツーリズム」サイトから

<隅田川花火大会・優雅なる鑑賞クルーズ>

和風弁当・飲み放題が付いて一人32,000円 日の出桟橋からの乗船です。

 

<隅田川花火大会 屋形船プラン>

浅草今半の夕食弁当・飲み放題が付いて一人32,000円 本所吾妻橋駅に集合です。

http://www.club-t.com/

 

 

屋形船を自分で予約してみよう!

3

(http://www.dream-agent.info/img/area/yokohama/masayoshi-maru/010.jpgより引用)

ツアーは人任せで嫌!というあなた。

直接船宿に予約をしてみませんか?

今どきはネットで簡単に予約が出来ますが、人気の花火大会なので電話で近況情報をGETしましょう。

ここでは3つおすすめの船宿を紹介します。

URLで検索してみてください。

 

「品川 船清」乗合屋形船

http://www.funasei.com/

大名気分を味わえる食事・飲み放題が付いて一人32,400円。

掘りごたつ式、展望デッキ付きの船です。

15:00頃出航予定。

予約は、1か月前から受け付けています。

 

「屋形船 濱田屋」乗合屋形船

http://www.hamadamaru.com/

夏の特選会席コース・飲み放題が付いて一人32,400円

予約人数4名単位です。

16時乗船予定。

4月から予約を開始しています。

 

「屋形船 あみ春」貸切屋形船

http://www.amiharu.jp/

松花堂弁当・飲み放題が付いて一人32,400円

受付人数30名より。

展望デッキ付きです。

16時出航予定。

 

いかがですか?人気の花火大会なので、予約が殺到してしまいます。

いくつかピックアップして早めの予約をお勧めします。

現在キャンセル待ちになっている屋形船も、キャンセル料が発生する頃になるとタイミングよく予約が取れたりしますので、根気強く連絡してみてはいかがですか?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

お盆の提灯の意味は?飾り方やいつからいつまで飾ればいいの?

夏に近づくにつれ、お盆の時期になります。 皆さん、お盆の本当の意味、ご存知ですか? お盆

記事を読む

七五三の写真を安い費用で抑えるコツ!誰でもできるお得な方法!

もうすぐ七五三のシーズンですね。 可愛い我が子の晴れ姿。 もちろん写真スタジオで!でもス

記事を読む

暑中見舞いのはがきはコンビニでもある?実情を徹底解説!

梅雨があけ夏の気配が始まると考え始めるのが暑中見舞いですよね。 年賀状はコンビニにも売っている

記事を読む

ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

10月31日といえば!ハロウィンですよね! 近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽し

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

手作りの飾り付けで部屋をハロウィン色に染めて楽しもう!

ハロウィンといえば仮装やカボチャがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ハロウィンを満喫するためにも

記事を読む

父の日にバラ? それをイラストで表したら…

お世話になった相手に花を贈ることはよい心がけです。 例えば、卒業式や退任式など重要な場面に必ず

記事を読む

七五三の初穂料はいくら?封筒の書き方はどうしたらいいの?

七五三の準備のひとつとして、初穂料とそれを入れる封筒が必要ですよね。 料金がどのくらいかかるの

記事を読む

大人のハロウィン♪仮装は簡単手作り衣裳で決まり!

日本でも年々賑わいを見せているハロウィン。 各イベントでは大人も子供もさまざまな衣装やメイクの

記事を読む

七夕人形の作り方!誰でも簡単、作ってみよう!

子どもの頃、一度は短冊に願い事を書いたり、七夕人形を作ったりしたことがあると思います。 紙で作

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑