七夕が誕生日という有名人にはこんな人がいる!!

公開日: : 最終更新日:2016/07/27 季節のイベント/行事, 七夕

七夕である7月7日が誕生日って、なんだか特別な日に生まれたんだというちょっとした嬉しさがありませんか?

それが有名人と同じということにもなれば嬉しさもアップすることでしょう。

でも有名人の誕生日なんて好きな人でもなければ調べないかと思います。

そこで七夕生まれの有名人を一挙ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

七夕が誕生日の有名ミュージシャン!

ザ・ビートルズの元メンバーであるリンゴ・スターはなんと七夕生まれだったんです。

本名リチャード・スターキーは1940年の7月7日。

20160408-3

イングランド北西部のリヴァプールで生まれました。

幼少期は病弱で長期の入院生活の為に学校へもあまり行くことができなかったそうです。

入院中にそこの医師からドラムを教えてもらったことがきっかけで、院内のバンドに加入。

そこからリンゴ・スターのミュージシャン人生が始まったのです。

ちなみに、こちらは2012年のリンゴ・スター。

記者会見の映像ですが、右側がリンゴ・スターです。

 

 

 

誰もが知ってるこの女性歌手も七夕が誕生日!

20160408-3

(引用元:http://www.kens-family.co.jp/naoko/images/photo.jpg)

 

この有名人の名前は誰でもすぐに出てきますよね?

そうです、研ナオコさんも7月7日が誕生日なのです。

2016年5月現在62歳。

まだまだ現役の歌手でありタレントとして活躍されています。

研ナオコさんは本名『野口なを子』さんといい、静岡県伊豆市の出身です。

子供の頃からのど自慢大会に出場し好成績をあげるなど、歌のレベルは高かったようです。

そんな研ナオコが歌手を目指して上京したのは1970年のこと。

当時は東京宝塚劇場のエレベータガールなどのアルバイトをしながら歌の勉強をしており、1971年歌手としてデビューを果たしました。

 

 

 

この有名な?お笑い芸人も七夕が誕生日!

20160408-3

明石家さんまさん!…ではなく、明石家さんまさんの”ものまね”をしている、芸人の『ほいけんた』さん。

1965年の7月7日が誕生日。

ほいけんたさんはものまねタレントとして有名ですが、実はバルーンアート、マジック、パントマイムも得意とするマルチなタレントさんなのです。

明石家さんまさんのものまねをしている、ほいけんたさんがこちら。

 

明石家さんまさんをやりながらバルーンアートを実践しているほいけんたさん。

 

 

 

ウルトラマンといえば?

20160408-3

円谷プロ!

実はこの有名人も七夕が誕生日だったということをご存知ですか?

そうです、あのウルトラマンをこの世に誕生させた円谷英二監督も1901年の7月7日生まれなのです。

円谷英二さんの本名は円谷英一(つむらやえいいち)、福島県須賀川市の出身です。

映画界に入ったのは1919年、彼が18歳の頃。

途中兵役で映画の仕事から離れていた時期もありました。

1923年に除隊後も映画の仕事に携わり、1930年自費を投入して制作したクレーンで転落事後を起こし、その時看病をしてくれたことがきっかけで荒木マサノさんと結婚。

その頃から『英二』と名乗るようになりました

兄のように尊敬していたおじさんの名前が『一郎』だったのでちょっと遠慮をして『二』を使った『英二』にしたそうです。

スポンサーリンク

古代進の誕生日も七夕生まれ!

ちょっと変わったところで実在ではない人物をご紹介したいと思います。

もうお分かりいただけたのではないでしょうか?

あの有名アニメの宇宙戦艦ヤマトの主人公である古代進(こだいすすむ)も7月7日が誕生日なのです。

20160408-3

今の若い人達には『宇宙戦艦ヤマト2199』のこちらのイラストのほうが馴染み深いかもしれませんね。

20160408-3

昔放送されていたものとは顔が違うので中年代以前の人には前のイラストのイメージが強いですよね。

 

今回は紹介しきれませんでしたが七夕が誕生日の有名人は他にもたくさんいます。

歌手のMISIAさん、俳優の堤真一さんも7月7日生まれ。

もっと知りたいという人は『7月7日生まれ 有名人』などで是非検索してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

多摩川花火大会2015の打ち上げの時間は?

夏の風物詩と言えば花火!! 今年もあちこちで花火大会が開催されますね。 今年は神奈川県内

記事を読む

七夕の話を簡単に伝えたい!そんな人にお勧めの方法は?

子どもの頃、誰でも一度は七夕のお話を聞きましたよね? でもその内容を、大人になってもきちんと忘

記事を読む

子供のハロウィン仮装は手作りで!男の子オススメの衣裳は?

ハロウィンの季節になるとバラエティショップなどでも仮装の衣裳や小物が売り出されますが、子供サイズくら

記事を読む

お中元の手渡しマナーを知ろう!渡して喜ばれる物はコレだ!

お中元とは、半年間お世話になった方へ感謝をこめて贈る品物の内、7月初旬から8月中旬にかけて贈られるも

記事を読む

地蔵盆とは?由来は?

一般的なお盆。 8月中旬に帰省ラッシュを伴うお盆が開けるともう秋を感じますね。 その8月

記事を読む

今年のハロウィンに最適!簡単なゾンビの化粧をご紹介!

ハロウィンパーティーやイベントなどで定番の仮装といえば悪魔、魔女、ゾンビ。 リアルに再現してい

記事を読む

葉書で送る暑中見舞いの文例紹介!これで送れば間違いなし!

夏になると、季節の挨拶状で暑中見舞いを書く機会も増えてくると思います。 普段お世話になっている

記事を読む

お中元の渡し方にマナーはある?持参する袋は?

お世話になった人のお宅にお中元を届けようと思っていても、どのように持って行けばいいのか? 袋や

記事を読む

喪中に年賀状をもうらうと返事はどうすればいい?

「喪中で今年は年賀状を出せない」ということはたいていの人は経験をしているのではないでしょうか?

記事を読む

年賀はがきが余ってしまった!年賀はがきはいつまで使えるの?

年賀状を書いて、出していなかった人への返事も書いてなお且つ年賀はがきが余ってしまうことってよくありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑