七夕が誕生日という有名人にはこんな人がいる!!

公開日: : 最終更新日:2016/07/27 季節のイベント/行事, 七夕

七夕である7月7日が誕生日って、なんだか特別な日に生まれたんだというちょっとした嬉しさがありませんか?

それが有名人と同じということにもなれば嬉しさもアップすることでしょう。

でも有名人の誕生日なんて好きな人でもなければ調べないかと思います。

そこで七夕生まれの有名人を一挙ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

七夕が誕生日の有名ミュージシャン!

ザ・ビートルズの元メンバーであるリンゴ・スターはなんと七夕生まれだったんです。

本名リチャード・スターキーは1940年の7月7日。

20160408-3

イングランド北西部のリヴァプールで生まれました。

幼少期は病弱で長期の入院生活の為に学校へもあまり行くことができなかったそうです。

入院中にそこの医師からドラムを教えてもらったことがきっかけで、院内のバンドに加入。

そこからリンゴ・スターのミュージシャン人生が始まったのです。

ちなみに、こちらは2012年のリンゴ・スター。

記者会見の映像ですが、右側がリンゴ・スターです。

 

 

 

誰もが知ってるこの女性歌手も七夕が誕生日!

20160408-3

(引用元:http://www.kens-family.co.jp/naoko/images/photo.jpg)

 

この有名人の名前は誰でもすぐに出てきますよね?

そうです、研ナオコさんも7月7日が誕生日なのです。

2016年5月現在62歳。

まだまだ現役の歌手でありタレントとして活躍されています。

研ナオコさんは本名『野口なを子』さんといい、静岡県伊豆市の出身です。

子供の頃からのど自慢大会に出場し好成績をあげるなど、歌のレベルは高かったようです。

そんな研ナオコが歌手を目指して上京したのは1970年のこと。

当時は東京宝塚劇場のエレベータガールなどのアルバイトをしながら歌の勉強をしており、1971年歌手としてデビューを果たしました。

 

 

 

この有名な?お笑い芸人も七夕が誕生日!

20160408-3

明石家さんまさん!…ではなく、明石家さんまさんの”ものまね”をしている、芸人の『ほいけんた』さん。

1965年の7月7日が誕生日。

ほいけんたさんはものまねタレントとして有名ですが、実はバルーンアート、マジック、パントマイムも得意とするマルチなタレントさんなのです。

明石家さんまさんのものまねをしている、ほいけんたさんがこちら。

 

明石家さんまさんをやりながらバルーンアートを実践しているほいけんたさん。

 

 

 

ウルトラマンといえば?

20160408-3

円谷プロ!

実はこの有名人も七夕が誕生日だったということをご存知ですか?

そうです、あのウルトラマンをこの世に誕生させた円谷英二監督も1901年の7月7日生まれなのです。

円谷英二さんの本名は円谷英一(つむらやえいいち)、福島県須賀川市の出身です。

映画界に入ったのは1919年、彼が18歳の頃。

途中兵役で映画の仕事から離れていた時期もありました。

1923年に除隊後も映画の仕事に携わり、1930年自費を投入して制作したクレーンで転落事後を起こし、その時看病をしてくれたことがきっかけで荒木マサノさんと結婚。

その頃から『英二』と名乗るようになりました

兄のように尊敬していたおじさんの名前が『一郎』だったのでちょっと遠慮をして『二』を使った『英二』にしたそうです。

スポンサーリンク

古代進の誕生日も七夕生まれ!

ちょっと変わったところで実在ではない人物をご紹介したいと思います。

もうお分かりいただけたのではないでしょうか?

あの有名アニメの宇宙戦艦ヤマトの主人公である古代進(こだいすすむ)も7月7日が誕生日なのです。

20160408-3

今の若い人達には『宇宙戦艦ヤマト2199』のこちらのイラストのほうが馴染み深いかもしれませんね。

20160408-3

昔放送されていたものとは顔が違うので中年代以前の人には前のイラストのイメージが強いですよね。

 

今回は紹介しきれませんでしたが七夕が誕生日の有名人は他にもたくさんいます。

歌手のMISIAさん、俳優の堤真一さんも7月7日生まれ。

もっと知りたいという人は『7月7日生まれ 有名人』などで是非検索してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

クリぼっちって何?!その意味と過ごし方を簡潔に解説!

最近いろんな略語が世の中に飛び交っていますが、みなさんは『クリぼっち』という言葉の意味をご存知ですか

記事を読む

明治神宮で七五三って混雑するかな?初穂料ってどれくらい?

子どもの成長をみんなに見てもらう、日本では当たり前の行事ですね! 明治神宮で七五三!受け付けは?

記事を読む

ハロウィンの由来を子供向けに 分かりやすく説明するには?

今では日本でも人気のイベントとして定着した「ハロウィン」。 ママ、ハロウィンてな~に?

記事を読む

早生まれの3歳の七五三詣はどうする?ベストな年齢は?

七五三詣を行う年齢は、数え歳か満年齢にするという通例があります。 子供が1月〜3月の早生まれだ

記事を読む

七五三の初穂料はいくら?封筒の書き方はどうしたらいいの?

七五三の準備のひとつとして、初穂料とそれを入れる封筒が必要ですよね。 料金がどのくらいかかるの

記事を読む

ハロウィンメイクの新定番!蜘蛛の巣メイクのやり方は簡単!

ハロウィンの仮装は衣装もですが、メイクこそ目立つには欠かせません。 その中でもとりわけ人気が高い蜘

記事を読む

クリスマスプレゼントはなし?カップルの場合どうしますか?

カップルでクリスマスを過ごすなら、「プレゼントは当たり前」という意見が大多数。 クリスマスプレ

記事を読む

ハロウィンメイクは白塗りでド派手に!道具はどうする?!

10月31日といえば!ハロウィンですよね! 近年、街中で奇抜なハロウィンメイクをして仮装を楽し

記事を読む

手作りの飾り付けで部屋をハロウィン色に染めて楽しもう!

ハロウィンといえば仮装やカボチャがまっさきに頭に浮かぶかもしれませんが、ハロウィンを満喫するためにも

記事を読む

七夕ソングといえば何が浮かぶ?人気の曲ランキング♪

七夕といえば『笹の葉飾り』『短冊』『天の川』こういった『目で見る』物が真っ先に思いつきませんか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

    PAGE TOP ↑