父の日の人気プレゼント!オススメ4品をご紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/07/27 父の日, 季節のイベント/行事

父の日が近づいていますが、みなさんはプレゼントに何を贈るかもう決めましたか?

お母さんと違って、お父さんにはどんなものをプレゼントすればいいのか迷われる人も多いのではないでしょうか。

そこで、父の日のプレゼントで人気のアイテムをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

父の日の人気プレゼントはやはりネクタイ!

毎朝ビシっとスーツを着て出勤しているお父さんにとってネクタイは必須アイテムということでこれも根強い人気アイテムです。

何本あってもそれほど困るものではありませんし、父の日にプレゼントされたネクタイということであれば、その日一日はちょっと違った明るい気持ちで仕事に取り組むことができるでしょう。

20160408-3

定年後のお父さんであってもお洒落にスーツでお出かけする人であれば、ちょっと変わった面白いデザインのものをプレゼントしてもいいかもしれませんね。

20160408-3

 

 

 

名入れのパスケースも人気です

色々な名入れの商品がある現代ですが、毎日持ち歩けるパスケースにお父さんの名前を入れて父の日のプレゼントにするという人も増えているようです。

20160408-3

定年を迎えてもうお仕事をされていないお父さんでもお出かけの際のICカード入れとして使えるので大変人気のあるアイテムとなっています。

 

 

 

リラックスアイテムも人気です

一日中働いているお父さんの疲れを癒すアイテムとしてマッサージクッションはいかがでしょうか?

20160408-3

また、年配のお父さんの多くが夢見ているのが「ゆったりとマッサージチェアに座って癒されたい」というものではないでしょうか。

しかしながら、マッサージチェアは場所も取りますし、お値段もそこそこしてしまいます。

そこでオススメなのが簡易型のマッサージチェア。

20160408-3

自宅にある椅子などに置いて使うタイプなのでコンパクトですし、お値段もちょっと頑張れば買えるレベルです。

マッサージチェアをプレゼントしたい気持ちはあるけど…という人にはいいかもしれません。

スポンサーリンク

甘い物好きのお父さんにはスイーツのプレンゼント!

日頃からオヤツをよく食べる甘いもの好きのお父さんなら、お取り寄せスイーツのプレゼントなんていかがでしょうか。

20160408-3

 

父の日にちなんだ商品や父の日の限定セットなどもたくさん出ており大変人気です。

父の日にちなんだ黄色い花とスイーツがセットになったいるものなどもあります。

20160408-3

日頃近くのお店の店頭では買えないようなスイーツをプレゼントしてお父さんが笑顔で食べている姿を見てみませんか?

 

父の日の1~2カ月前くらいから各インターネットなどで父の日の限定品も多く出回りますが、人気の商品は早々と売り切れてしまったり、父の日に間に合わなかったりすることもあります。

「コレ」と決めたら早めに手配することをオススメします。

スポンサーリンク

関連記事

ハッピーハロウィン!ハロウィンにハッピーがつく意味とは?

ハロウィンに「ハッピーハロウィン!」と言ったり、装飾で「happy Halloween 」という文字

記事を読む

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかし

記事を読む

ハロウィンにかぼちゃが関係する由来をご存知ですか?

10月31日といえば、ハロウィン。 ハロウィンを代表するシンボルとして、かぼちゃが存在します。

記事を読む

ハロウィンはどこの国の発祥?どんなお祭りが催されてる?

日本でもハロウィンのイベントは年々賑やかさを増してきていますが、そもそもハロウィンはどこの国で発祥な

記事を読む

父の日2016年 こんなプレゼントはいかかでしょうか?

結婚して子供が生まれて、その子供が成長してやがて誕生日とは別に父の日にプレゼントを贈るようになります

記事を読む

ハロウィンのかぼちゃ!もともとは別の野菜って知ってた?

ハロウィンといえばかぼちゃのオブジェ。 ジャック・オー・ランタン! でもなんでかぼちゃな

記事を読む

クリスマスプレゼント交換を予算500円で満足させる!小学生編

学級会や習い事、クリスマスの時期はプレゼント交換がつきものです。 しかしこういうときの選定は難

記事を読む

七五三参りはいつ行うの?どうしてその日なの?

「七五三参りって、いつだっけ?」「確か秋頃だったよね。そこまでは知ってるけど…」意外と、正確な日程ま

記事を読む

初めての七五三!3歳の女の子日本髪の結い方は?

11月になると、千歳飴を持った子供達が袴や着物を着て家族と歩いている光景がしばしば見られるようになり

記事を読む

七五三参りの初穂料のアレコレについて、あなたは知っていますか?

もうすぐ七五三! そろそろ神社へのお参りを計画しだす方も多いのでは? 色々調べてはみたも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑