60代のお父さん!父の日のプレゼントのオススメは?

公開日: : 最終更新日:2016/07/27 父の日, 季節のイベント/行事

もうすぐ父の日ですね。

みなさんは父の日にどんなプレゼントをするかもう決めましたか?

趣味を持っているお父さんならプレゼント選びも困らないでしょうが、目立った趣味もないお父さんには何を贈ればいいか迷うところでしょう。

しかも、60代ともなれば父の日ももう何回も経験してきてネタもつきていますよね。

そこで60代のお父さんをお持ちの貴方にオススメの父の日プレゼントをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

60代の父の日のプレゼントに一番人気はお取り寄せグルメ!

60代ともなれば遠くに食べたいものを食べに行くといったアクティブさもなくなっており、ゆっくりと美味しい物を…という人が増えてくるのではないでしょうか。

美味しいものを食べるのが嫌いという人は少ないもので、手軽なプレゼントで喜ばれるというお取り寄せの食べ物は大変人気です。

 

お取り寄せなら遠い地域の名産でも簡単に手配できます。

普段はあまり手を出さないちょっと高級なグルメのプレゼントはいかがですか?

 

 

 

甘い物好きのお父さんにはスイーツを!

甘い物に目がないお父さんには父の日にスイーツをプレゼントするのもいいのではないでしょうか。

「父の日 スイーツ」で検索してもさまざまな詰め合わせスイーツが出てきますよ。

 

メッセージが入ったスイーツなども出ているので選ぶほうも楽しいですね。

 

 

 

名入れの品物も喜ばれます

お酒を飲むお父さんにはジョッキやグラス、飲まないお父さんであれば湯のみやカップでもいいですね。

お父さんの名前を入れてくれるサービスをしているお店はたくさんあります。

簡単なメッセージを添えてプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

飲みながらニッコリしているお父さんの顔が思い浮かびませんか?

 

 

 

定年後のお父さんにはラフなポロシャツを!

ワイシャツから離れ、普段着が多く必要になっているお父さんにはラフに着られるポロシャツも人気です。

 

定年になったお父さんに限らず、オフの日に着られ、お値段もリーズナブルかと思いますので2~3種類セットにして贈ってもいいですね。

自分が贈った洋服を着ているお父さんと一緒に歩くのも嬉しい気分になるのではないでしょうか。

 

 

 

安眠枕を送って良質な睡眠をとってもらいませんか?

自分のことは二の次になっているお父さんは多いかと思います。

睡眠は健康維持の為にも大変重要なことで、歳をとってくると睡眠も浅くなる傾向にあるので良質な枕をプレゼントするというのもオススメです。

 

頑張って手作りの枕カバーを添えてあげたら喜びも倍増ではないでしょうか。

夜布団に入るのが楽しみになってくれるかもしれませんね。

 

今年の父の日は何をプレゼントしようか悩んでいたみなさん、少しは悩みは解決できそうですか?

お店まで行かなくてもインターネットでたいていのものが注文、発送できるようになっている世の中です。

お父さんの好きそうなものをちょっと時間をさいて探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの由来を子供向けに 分かりやすく説明するには?

今では日本でも人気のイベントとして定着した「ハロウィン」。 ママ、ハロウィンてな~に?

記事を読む

靖国神社みたままつり2015の日程とみどころ

靖国神社といえば、聞いたことがある人がほとんどだと思います。 そんな靖国神社でお祭りが開催され

記事を読む

神宮花火大会の花火が無料でよく見える穴場スポットはココ!

東京の夜空を彩る毎年恒例「神宮外苑花火大会」。 1万発もの花火が楽しめる、東京の夏の風物詩です

記事を読む

七五三熨斗袋の正しい書き方!あなたは大丈夫ですか?

七五三の時期が近づいてきました。 皆さん正しい熨斗袋の書き方は知っていますか? 実はバタ

記事を読む

阿佐ヶ谷七夕祭り2015の日程は?時間は?

日本全国、夏と言えば祭りですね! 今回は地元密着型のこの七夕祭りを紹介します。 日本

記事を読む

熊谷うちわ祭り2015の日程は?駐車場や交通規制について

日本の夏と言えば、祭りですね!7月に入ると、各地で様々な特色ある祭りが目白押し。 2015年は

記事を読む

新盆の香典の相場と書き方

最初に訪れる「新盆」。 「初盆」とも言いますね。 招かれた時のマナーを少しお話ししましょ

記事を読む

お盆の提灯の意味は?飾り方やいつからいつまで飾ればいいの?

夏に近づくにつれ、お盆の時期になります。 皆さん、お盆の本当の意味、ご存知ですか? お盆

記事を読む

埼玉の初日の出の穴場ってどこ?初日の出と由緒あるお守りゲット作戦!

もうすぐ2016年も終わりですね。 この時期になると、こんな人もいるはず「初日の出が見たい!」

記事を読む

敬老の日に贈るお祝いの言葉は大丈夫? 誤解を生む2つの罠!

敬老の日って、プレゼントやお祝いの言葉で困りませんか? その日だけは大切な人へ、普段は恥ずかし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑