60代のお父さん!父の日のプレゼントのオススメは?

公開日: : 最終更新日:2016/07/27 父の日, 季節のイベント/行事

もうすぐ父の日ですね。

みなさんは父の日にどんなプレゼントをするかもう決めましたか?

趣味を持っているお父さんならプレゼント選びも困らないでしょうが、目立った趣味もないお父さんには何を贈ればいいか迷うところでしょう。

しかも、60代ともなれば父の日ももう何回も経験してきてネタもつきていますよね。

そこで60代のお父さんをお持ちの貴方にオススメの父の日プレゼントをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

60代の父の日のプレゼントに一番人気はお取り寄せグルメ!

60代ともなれば遠くに食べたいものを食べに行くといったアクティブさもなくなっており、ゆっくりと美味しい物を…という人が増えてくるのではないでしょうか。

美味しいものを食べるのが嫌いという人は少ないもので、手軽なプレゼントで喜ばれるというお取り寄せの食べ物は大変人気です。

 

お取り寄せなら遠い地域の名産でも簡単に手配できます。

普段はあまり手を出さないちょっと高級なグルメのプレゼントはいかがですか?

 

 

 

甘い物好きのお父さんにはスイーツを!

甘い物に目がないお父さんには父の日にスイーツをプレゼントするのもいいのではないでしょうか。

「父の日 スイーツ」で検索してもさまざまな詰め合わせスイーツが出てきますよ。

 

メッセージが入ったスイーツなども出ているので選ぶほうも楽しいですね。

 

 

 

名入れの品物も喜ばれます

お酒を飲むお父さんにはジョッキやグラス、飲まないお父さんであれば湯のみやカップでもいいですね。

お父さんの名前を入れてくれるサービスをしているお店はたくさんあります。

簡単なメッセージを添えてプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

飲みながらニッコリしているお父さんの顔が思い浮かびませんか?

 

 

 

定年後のお父さんにはラフなポロシャツを!

ワイシャツから離れ、普段着が多く必要になっているお父さんにはラフに着られるポロシャツも人気です。

 

定年になったお父さんに限らず、オフの日に着られ、お値段もリーズナブルかと思いますので2~3種類セットにして贈ってもいいですね。

自分が贈った洋服を着ているお父さんと一緒に歩くのも嬉しい気分になるのではないでしょうか。

 

 

 

安眠枕を送って良質な睡眠をとってもらいませんか?

自分のことは二の次になっているお父さんは多いかと思います。

睡眠は健康維持の為にも大変重要なことで、歳をとってくると睡眠も浅くなる傾向にあるので良質な枕をプレゼントするというのもオススメです。

 

頑張って手作りの枕カバーを添えてあげたら喜びも倍増ではないでしょうか。

夜布団に入るのが楽しみになってくれるかもしれませんね。

 

今年の父の日は何をプレゼントしようか悩んでいたみなさん、少しは悩みは解決できそうですか?

お店まで行かなくてもインターネットでたいていのものが注文、発送できるようになっている世の中です。

お父さんの好きそうなものをちょっと時間をさいて探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

神宮花火大会の花火が無料でよく見える穴場スポットはココ!

東京の夜空を彩る毎年恒例「神宮外苑花火大会」。 1万発もの花火が楽しめる、東京の夏の風物詩です

記事を読む

クリスマスプレゼントをくれない彼氏と別れるべき理由5選!

本来はイエス・キリストの誕生を祝うクリスチャンのためのイベントに、何故あなたは落ち込んでいるのか?怒

記事を読む

クリぼっちって何?!その意味と過ごし方を簡潔に解説!

最近いろんな略語が世の中に飛び交っていますが、みなさんは『クリぼっち』という言葉の意味をご存知ですか

記事を読む

クリスマスプレゼント!「欲しいものがない」と言われたらどうするの?

クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いて「欲しいものがない」と返ってきた場合、自分自身で何も考えてい

記事を読む

父の日2016年 こんなプレゼントはいかかでしょうか?

結婚して子供が生まれて、その子供が成長してやがて誕生日とは別に父の日にプレゼントを贈るようになります

記事を読む

ハロウィンの飾り付けのアイディアが浮かばない!おすすめ7選!

今年も間も無くやってくる! 年に一度の一大イベントハロウィン! 学校で、家庭で、パーティ

記事を読む

小学生高学年の女子が喜ぶクリスマスプレゼントは何?!

小学校も高学年にもなるとこだわりや好みもハッキリしてきてご両親でもプレゼントを何にしようか悩むところ

記事を読む

ハロウィンで化粧をする男はモテますか?難易度別に7選を紹介!

ハロウィンではしゃぐのは女だけの特権なのか? 男だって化粧して、仮装して、思いっきりハロウィン

記事を読む

お盆におはぎを供える理由は?知っておきたい供え物の意味!

お盆の時期になると、ご先祖様の魂をお迎えするために様々な準備を行いますよね。 お供えものを用意

記事を読む

お正月の喪中の過ごし方とは?これを知らないと恥をかくかも!?

色々と決まりごとが多い喪中の過ごし方。 近年は様々な考え方があり、それぞれの故人への偲び方で良

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

結婚を進めるのに結納しないのはアリ?それとも非常識?

ひと昔であれば、『プロポーズ⇒婚約⇒両家への報告⇒顔合わせ⇒結納⇒結婚

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

→もっと見る

PAGE TOP ↑