水素水ってがん予防効果があるの?その驚きのなぞを解説!

公開日: : 最終更新日:2017/02/15 病気、症状、ヘルスケア, 健康/病気/医学

日本人の死因の三割を占めている「がん」。

不治の病のイメージが強く、その治療法は苦痛が伴うとても大変な病気のうちの一つです。

ところが、水素水を飲めば、がん予防になるって皆さんご存知でしたか?

ただの水でしょー?と思われる方もいらっしゃるかと。

しかし、今や水素水はがん予防に良いといわれ始めています。

今回は、この「水素水」についてお話致します。

スポンサーリンク

水素水って何?

素水とは、いったいどのような水なのでしょうか。

水素水は、水素ガス(H2・水素分子)を含んだ水の事を言います。

最近では、テレビや雑誌などでも、水素水を取り上げていますね。
2

水素水の水素は、宇宙で一番初めに作られた分子です。

その分子が水の中に入っているなんて、ただの浄水を飲むよりなんだか体に良さそうですね。

 

ちなみに、水素は小さい分子なので、ペットボトルなどにいれても、簡単に水素が抜けてしまうので保存には注意が必要です。

 

 

水素水とがんの関係性

がんを発症してしまう原因は、たくさんありますがその中でも、がんの発症に大きく関係しているのが「活性酸素」です。

 

この活性酸素、2種類に分かれており全ての活性酸素が体に悪いというわけではないのですが中でも、「悪玉活性酸素」が、私たちの体に悪影響を与えています。

 

この、「悪玉活性酸素」は、たばこを吸ったり、ストレスを感じたりすると活性酸素が増加します。

その、増加した活性酸素は、正常な細胞までも傷つけてしまいがんの発症リスクにつながってしまうのです。

 

水素水は、「悪玉活性酸素」と「善玉活性酸素」を分ける事ができ悪玉活性酸素のみを取り除くことができるのです。

 

この水素水を飲むことにより、悪玉活性酸素を取り除くことができるのでがん予防につながるわけですね。

スポンサーリンク

水素水の副作用

体にいいと宣伝されている、水素水。

水素水を体に取り入れることにより、副作用など起きないのでしょうか。

 

結論から言うと、副作用はないようです。

水素自体は、悪玉活性酸素のみに反応し、水に変えてくれます。

なので水素を取りすぎてしまうのではないだろうかとか逆に取り入れすぎて、体に負担が起きてしまうのではないのだろうかとかそのような心配はないようです。

 

また、水素水は1995年に厚生労働種から、食品添加物として認められているので、心配ありません。

 

 

がん予防以外にも効果的?!

dfbbb4630e3539f668d33f0c1e17d7c5_s

体に良いといわれている水素水。

実は、女性によっても、ラッキーな効果はあるのです。

 

それは、なんと!

ダイエット効果も期待できるとのこと!

え?水でしょ?と思われる方もいらっしゃるかと。

 

水素水は、死亡代謝を促すたんぱく質を作る「遺伝子スイッチ」に働きかけることが、分かりました!

と、いうことは・・・

 

水素水を飲むことによって、痩せやすい体作りが出来るという事ですね。

一度飲んでも効果は見られませんから、継続して飲み続ける必要がありますのであしからず。

 

また、二日酔いや疲れを溜めにくくなるなどの、効果もあるとのことで水素水を飲むことで、体全体に良い影響をもたらすようです。

 

 

以上、水素水とがん予防についてお話しました。

ちなみに、うちも水素水を飲み続けていますがお通じもよくなり、お肌の調子も心なしが良いようです。

 

健康を考えるのならばただの浄水を飲むよりは、水素水に変えてみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ、ご検討を!

スポンサーリンク

関連記事

即効でできる口内炎の治し方の5つのポイントとは?!

痛い口内炎、なにもせずに放っておくとどんどん大きくなって辛さも増しますよね。 できれば小さいう

記事を読む

花粉症で咳が出る場合には病院の何科がいいの?内科?耳鼻科?

花粉症がひどい人は気管支もアレルギー反応によって炎症を起こして咳が出てきますよね。 その花粉症

記事を読む

花粉症の症状にだるいと吐き気が出た場合の対処法!

春のような陽気も増えつつある今日この頃。 うららかな日が増え梅や桜も楽しみですね。 だが

記事を読む

花粉症でも、せきや熱が出るの?今からできる対策は?

連日寒い日が続いていますがこれから怖いのが花粉症ですよね。 辛い方にとっては本当につらい。

記事を読む

おたふく風邪に妊婦がなったときの影響と対策

妊娠中は病気や怪我になると、胎児への影響があるのではないかと不安になりがちです。 では、妊婦がおた

記事を読む

エコノミークラス症候群の初期症状は?原因と予防方法について!

エコノミークラス症候群って名前は聞いたことがあるけど、どんな症状でどんな危険があるのか分かりますか?

記事を読む

尋常性疣贅がうつるには条件があるの?早めの治療が必要?

尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)は『イボ』のことで、肌のポツッとしたできものです。 ところ

記事を読む

オウム返しの病気の症状は自閉症の可能性があるかもしれません!

あなたの周りに、話しかけてもオウム返しをするような症状の方はいらっしゃいませんか? 実際にオウ

記事を読む

こたつで寝ると疲れる?知らないとかなり危険ですよ!

冬の風物詩と言えば、こたつにミカンと猫ですよね。 こたつでウトウト気持ちが良いです! け

記事を読む

唇の白い口内炎が治らない!治し方のコツを伝授!

唇が痛いなぁと思ったら白い丸いものが出来ていることがありますよね。 場所によっては喋るのも食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

PAGE TOP ↑