手作りリングピローの作り方!100均でも簡単でかわいい!

公開日: : 最終更新日:2017/02/21 趣味/ホビー

結婚式に必ず必要なリングピロー。

自分の結婚式・お友達の結婚式でも手作りだと、とても心がこもっている贈り物ですね。

そんなリングピローがなんと100均で簡単に手作りで作れるんです!

簡単に手作りできるリングピローの作り方をご紹介!

スポンサーリンク

リングピローって何?

女性は特に耳にする、リングピロー。

そもそも、リングピローってどのような物なのでしょうか?

 

欧米では、たくさんの祝福を浴びたリングピローを未来に生まれてくる赤ちゃんの、初めての枕にするとその子は、幸せになるといわれています。

 

結婚式では、結婚指輪の交換まで、結婚指輪を置いておくためのリングクッションとして使います。

欧米の結婚式では、リングベアラーがリングピローを持って花嫁と一緒に入場します。

 

結婚式の後は、インテリアとしてお部屋に飾るのもいいですよね!

たくさんの祝福を浴びたリングピローは、今後も幸せを引き寄せてくれることでしょう。

2

 

 

リングピローの相場

リングピロー。

購入するにしても、手作りにするにしてもお値段はいくらぐらいなのでしょうか。

 

完成品:2000円~1万円

手作りキット:1500円~

 

ブリザーブドフラワーを使用したリングピローは完成した物で、5000円~8000円は最低でもすると思います。

 

一方、手芸屋さんやLoftなどで売っている手作りキットは1500円から。

手作りキットも、たくさんの種類があり手作り初心者でも、簡単に作れます。

また、100均で道具や材料を揃えれば、オリジナルのリングピローを作ることも。

 

 

リングピローのデザイン

手作りのリングピローを作る方に、デザインの参考になればといくつかデザインをご紹介します。

 

まずはこちら。

かぼちゃの馬車に、ピンクのバラ。

パールも飾ってあり、とても可愛らしいデザインです!

かぼちゃの馬車の飾りさえ見つければ、このリングピロー作れそうですね!

2

 

続いては、こちら。

こちらは、和風デザインで和柄の帯のデザインに花の形の紐を飾れば、ガラッと和風になります。

クッションの四方にも飾りをつけて可愛さも感じられますね!

2

 

こちらは、白の籠に二匹のクマの人形が座っています!

白を基調としたデザインで、輝いていますね。

またクッションに新郎新婦の名前と、結婚式の日にちが刺繍してあり、記念に残ります!

2

 

以上、3点ほどリングピローのデザインをご紹介させて頂きました。

参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

手作りのリングピローの作り方

リングピローを作るといっても、手作りキットも安いものから高いものまで、ピンキリです。

それだったら、材料など100均で見つけてみてはどうでしょうか?

 

今の100均には、手芸の商品もたくさんあるのでデザインさえ決まっていれば、安い値段でオリジナルのリングピローを作ることができますよ。

 

ここで、揃えておくべき道具を紹介!

  1. グルーガン

2

グルーガンは、リングピローだけでなくウェルカムボードやゲストへの引き出物のタグ付けなどにも使えるので、買っておいて損はないと思われます。

100均以外でも、ネットなどでも購入できるので検索してみてくださいね。

 

 

2.レース・リボン

2

レースやリボンは、100均にもたくさんありますがやはり、手芸屋さんで購入したほうがいいかと。

手芸屋さんの方が、種類が豊富できっと満足いく道具を見つけることができるでしょう!

 

100均はダイソーなどのイメージがありますがネットにも100均があって、パールやブリーザーブドフラワーなど掘り出し物が購入できるサイトもあります。

 

2

 

以上、簡単に作れるリングピローの作り方をご紹介しました。

自分で作ってもいいし、大事な人のために作るのもいいですね。

私の場合、母がリングピローを作ってくれて今でも大事な宝物です。

そんな、温かみを感じる手作りのリングピローぜひ、手作りで作ってみてください!

 

あたなだけのオリジナルリングピローを!

スポンサーリンク

関連記事

ピアスホールが黒い?!簡単にキレイを保つワザはコレだ!

ピアスって可愛くてオシャレで沢山の種類を集めたくなっちゃいますよね。 でもきちんとお手入れして

記事を読む

さつまいも栽培方法!プランターでも簡単に自宅で育てられます!

さつまいもといえば、子供の頃に行った芋掘りを思い出しますね。 プランターを使えば、自宅でも簡単

記事を読む

漢字検定の正式名称は?履歴書への書き方は?

あなたは漢字検定の資格はもっていますか? 漢字検定で級を持っているが、履歴書に書く場合には何級

記事を読む

カラオケを裏声で歌いたい!出し方のコツは?

裏声で綺麗に歌えたら… カラオケで上手な人の歌を聞いて思うことありますよね。 カラオケで

記事を読む

大雪山の紅葉 の時期は?日本一早い紅葉を見に行こう!

暑い夏が終われば、山は冬支度。 木々が色づき見事な紅葉の時期を迎えます。 日本一早い紅葉

記事を読む

中性的な顔の人の特徴って?芸能人で共通項を見てみよう

日本人は割と顔立ちが、女性らしいとか男性らしいとか分かれていますよね。 でもそんな中でも幼いと

記事を読む

データローミングを国内でオンすると?データローミングって何?

海外旅行に行ってスマホの高額請求をされた、そんなことを聞いたことがないでしょうか? これに関わ

記事を読む

韓国と日本の習慣の違いは?韓国行っても困らないように予習をしよう!

寒い季節になってきて辛い食べ物がおいしい時期になりましたね。 そんなときに、ふと行きたくなるの

記事を読む

ピアスホールの完成目安って??早く完成させるコツ!!

人生において挑戦したいことの一つって何でしょう。 ファッションにおいては、ピアスを開けることが

記事を読む

犬用のレインコートを手作りするコツ!

犬はとても散歩が好きな動物である。 雨の日において人間は飼い犬を散歩したがらない傾向があったり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マイナンバーを無くしたら再発行は可能?申請はどこに?

平成27年10月から通知が始まり、実際の利用は平成28年1月から開始さ

浴衣は右左正しい着方はどっち?右前で着る?それとも左前?

たまに浴衣を着たとき、「あれ、右左どっちが前だっけ」ってど忘れしたこと

寝汗で首回りのがすごく臭い!その原因と対策は?

寝ている時は誰しも多少の汗はかくものですが、朝起きたら気持ち悪いほどの

セカンドオピニオンを受けたい・・・今の担当医への伝え方は?

セカンドオピニオンを受けたいが、今まで見てもらった先生に自分の気持ちを

いちご鼻は産毛が原因?黒くみえる場合のお手入れ方法はコレ?

あなたは、いちご鼻の産毛の手入れに困っていませんか? 鼻の毛穴に

→もっと見る

    PAGE TOP ↑